※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の発言が謎です!長くなります😭以前から義母に指吸いはダメと言って…

義母の発言が謎です!長くなります😭

以前から義母に指吸いはダメと言っていて、指吸いしない娘の事を誉めます(してるところを見てないだけで実際はやります)

今日義両親と義妹が娘に会いに来てくれました。
義妹が娘を抱っこしてるときに、「この子(娘の事)はあんたと違ってかしこいのよ~」と義母が義妹に言っていました。なにかと思うと義妹は赤ちゃんの時に指吸いをしていたと。だから私の娘は指吸いしないから、かしこいそうです。
見てないだけで、拳舐めるし指も吸うのに、義母に何度もかしこいねって言われてめんどくさかったので、最近は吸いますよ~と言いました。そしたら、そう…と声のトーンが下がってました😂指吸いが悪いことだと思ってる感じだったので、この時期は自分の手に気付いて遊んだりしてるみたいですね~!とやんわり悪くないよアピールをしました。そしたら義母は、「そうそう!もう少ししたら足も舐めたりするわよ」と。じゃぁなぜ今まで指吸わないことを誉めてたの??指吸うと言った時の反応は何?!とモヤモヤしました😅義母とは話があまり噛み合わなくて💦皆さんもそういう経験ありますか??

コメント

と

謎ですね笑

「指吸わない赤ちゃんなんているんですかね?聞いたことないです笑笑吸わない方がどこかおかしいとこあるのか心配ですぅ」
なんて言ってやりたいですね笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    ほんとそれです!
    成長過程でやりますよね!!
    義妹の時は、からしとかわさび塗ったって言ってました💦

• 4月20日
  • と

そんなん赤ちゃんに舐めさせるとか頭おかしいですよね←とかゆう私の親も同じこと言ってましたが笑
    まあからしとわさびは冗談でしょうが笑

• 4月21日
🐰

あります☺️うちの義母もトンチンカンな事言ってたびたびはい??ってなります😂
一番印象に残ってるのは、旦那は1歳前にオムツ取れたと言ってた事ですね。んな天才的な赤ちゃんいるわけねぇーだろ😅って内心思ってました。

でも、そんなとこも含めて可愛いところも沢山あるので、何故か憎めない存在です💗

• ままり

ままり

もう少ししたら、りりーさんのお子さんまだオムツ取れないの?と言われそうですね😂
    義母さんと仲良し羨ましいです💕

• 4月20日
  • 🐰

🐰

言われそうです💧(笑)はぁーふぅーんそうですねーーって聞き流します😂

• 4月21日
さつき

謎ですね〜😅
褒められる所はどんなことでも褒めようとしてくれてるのでしょうかね😅
でも悪く言われるよりかは全然いいですよね😊✨
うちも実母と義母のタイプが違いすぎて義母と話が噛み合わないときがよくあります😆💦

• ままり

ままり

前会ったときは帰り際に、指吸ったらダメよ~と言って帰っていったので、ほんとに謎すぎて、誉められてる気がしないです(笑)
    誉めるならかわいい💕とかにしてほしいです😅
    うちもタイプ全然違います💦
    義母、娘にかわいいと言ってくれたことないんですよ~😭それも実母と全然違って💦

• 4月21日
メロンパン

昔のことすぎて、3歳とか4歳になっても指吸いをしていた義妹さんと混同しているのかもですね。歯がある程度揃っても指吸いを続けてると歯並びに影響すると言いますし。
でも、ゆさんの話で、足の指でも遊んでたのを思い出して、記憶を整理されたのかな?とか。

• ままり

ままり

そうかもしれません!わさびとからし塗ったと話してたので😅
    義母とはたまにしか会わないのですが、毎回指吸ったらダメよ~とか言ってきます💦メロンパンさんのコメントを見て余程辞めさせるの大変だったのかな~と思いました(笑)

• 4月21日