※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

2歳の息子の肌が弱いため、洗濯洗剤と柔軟剤を見直したい。お肌に優しいで洗浄力や香りもある商品を教えてほしいです。

もうすぐ2歳になる息子の肌が弱いので、今更ながら洗濯洗剤と柔軟剤を見直そうと思っています。
大人の物も一緒に洗いたいので、できれば洗浄力や香りもそこそこある物が良いのですが…
おすすめのお肌に優しい洗剤や柔軟剤があれば教えていただきたいです!!

コメント

柔軟剤ですが、レノアオードリュクス使っています❣️子どもの服にも使えると記載があるので、多分お肌に優しいのだと思います。
ウチは特に肌が弱いというわけではないですが、全く影響はないです(^^)

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます😊
    レノア以前使ったことがあるような…🤔
    もう一度見てみます!

• 4月20日
しーまま

うちはヤシノミ洗濯洗剤と柔軟剤を使っています😊
洗浄力はそこそこですが、無香料だからダメですかね😂💦

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます😊
    ヤシノミ洗剤はドラッグストアにも売ってありますか?😃
    無香料だと、乾いた後はどんな匂いになるのか想像つかないです😳
    でも、お肌に優しそうで気になります!!

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

ある所とない所がありますね💦
    うちは最寄りのマツキヨに売ってるので、いつもそこで買ってます😊
    無香料なので、乾いた後も無臭です!笑
    嫌な臭いとかも残らないので、きちんと洗えてるんだなぁという安心感があります✨
    柔軟剤は基本布に成分を残して匂いをつけるって聞くので、肌が弱くてヤシノミ洗剤の柔軟剤も冬になってから使うようになりました😅
    皮膚科医推奨となってたので使ってますよ♪

元々石鹸洗濯でしたが、賃貸で水しか使えないため管理が大変で、やめました😂
    石鹸洗濯の方が洗浄力は高いんですけどね✨

• 4月20日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊
    田舎だしマツキヨも近くにはないのであるか分からないですが、ドラッグストアで見てみようと思います(^^)
    無香料でも、嫌な臭いがないなら使ってみたいです✨
    皮膚科医推奨というのも良いですね✨
    情報ありがとうございました❤️

• 4月21日
咲や

ファーファの気になる成分無添加洗剤を使用しています
匂いはありませんが、ファーファは柔軟剤も色々出ていますので、そちらなら大丈夫かもしれません
私は基本的に柔軟剤使わないので😅

旦那がアトピー持ちなので、刺激が少ないもの探してこれになりました

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    ファーファシリーズ、見たことあります!
    無添加洗剤もあるのですね✨
    息子も軽いアトピー疑惑なので、良いかもしれないです😄
    柔軟剤を使わないと、タオルなどバリバリになったりはしませんか??

• 4月21日
  • 咲や

咲や

タオルがバリバリになるのは交換時と言われる時期ですね😅
    無香料の洗剤を使うようになってから、大手メーカーのトップとかアリエールの匂いがダメになりました😭

• 4月21日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

そうなんですね💦
    柔軟剤なしで洗ったことがなかったので、柔軟剤なしも視野に入れてみます!

• 4月21日