※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です!張りはまったくないんですが子宮頸管が短いだけで入院てこともありますかね??

切迫早産で自宅安静中です!
張りはまったくないんですが子宮頸管が短いだけで入院てこともありますかね??

コメント

病院によると思います!
私も張りがなく、ただ子宮頸管が短いだけでしたが、25wから自宅安静で済みました(^_^)
ちなみに頚管長は20ミリでした💦

• あつこ

あつこ

そうなんですね!!
    私も今24ミリで張りはないんで入院はしたくないんですけど(>人<;)
    25wからずっと20ミリですか?

• 4月20日

退会ユーザー

お子さんもいらっしゃるみたいなので
    入院は避けたいですよね( >_< )💦
    病院によって入院基準も違うので、また確認してみた方が良いと思います💡ですが 張りが直接的な原因でなければ、点滴もしないと思いますし、入院してもずっとベッドで安静にしてるだけになると思います😢うちの叔母は、張りも全くなかったのに頚管長短いだけで入院してました💦
    20~25ミリをウロウロしてましたが、20ミリより短くなることはなかったです💡

• 4月20日
  • あつこ

あつこ

避けたいです(;_;)
    次回の検診がドキドキです(>人<;)
    私も22〜5ミリをいったりきたりです(;_;)次回確認してみますー!
    ありがとうございます!

• 4月20日

退会ユーザー

健診の日までドキドキですよねー😵
    私も短くなってないか毎回ヒヤヒヤしてました💦
    安静にしていれば、きっと大丈夫だと思いますよ✨お大事になさってくださいね!

• 4月20日
ゆか

助産師です。
有り得ますね💦
子宮頸管の長さにもよりますし、病院の規模や医師の考え方にもよりますし、週数にもよりますが。
ご自身で自覚がないだけで、モニターつけたら実は張ってるってこともありますし💦
上のお子さんもおられるようなので難しいかもしれませんが、できるだけ安静になさって、入院せずにすむといいですね😣

• あつこ

あつこ

そうですよね(>人<;)
    次回モニターつけてもらいたいです(;_;)
    入院はしたくないです(>人<;)
    ありがとうございます

• 4月20日