※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
子育て・グッズ

子どもが寝た後、自分の時間を作りたいけど、そばにいるべきか悩んでいます。他のママさんはどうしているのか気になります。

皆さん子どもが寝たあと何してますか??

生後4ヶ月の女の子です。まとまって寝てくれるようになり、21時には寝室に移動させて寝かせています。

私自身は眠くないという状態。
子どものそばを離れて別室でテレビ見たり、少しプライベートな時間を作っていいのか、
やはりそばにいて、様子を見てた方がいいのか。

育児初心者の私は、心配でそばにいますが、やはりテレビ見たり好きなことしたいなぁと思ってます。

他のママさんはどんな風に過ごしているんだろう?と気になりました。

コメント

★

ベビーモニター付けておいて自分はリビングにいますよ🙋‍♀️

まー

寝かしつけのあと家事やって、テレビ観たり携帯いじったりしてます☺️
たまに夜泣きがあるので、そのときだけ様子見に行ったりする感じです👌

れいたん

たまに覗きに行きますが、自分の時間にしています!
テレビ見たり、犬とたわむれたり、家事したり。
疲れたときは一緒に寝ちゃいます笑

Saa

毎日YouTubeか録画してるドラマ見てます🤔

がんがん別室でプライベート時間すごしてますよ😆😆ちょこちょこ様子見に行ってあげるくらいで大丈夫ですよ!そんな気負いしてたら疲れちゃいますから適度に気楽にやりましょ😆

(`・ω・´)

私も心配性なので、ベビーモニターつけるのもやめちゃいました。
横でゴロゴロしながら
イヤホンで海外ドラマ見たり
ネットサーフィンしてます☺️🎶
リビングにいてベビーモニター見てても大丈夫かな?とか気にしなくていいので反対に気が楽です。

ママ

泣いたら聞こえるようにドア少し開けて、家事したりノンアル飲みながらテレビ見てます😆
たまに様子も見に行きます!

ネットサーフィン、離乳食の冷凍ストック作り、保育園に持っていく物の準備…とかですかね😆
泣いて起きたらおっぱいあげてそのまま一緒に寝ちゃいます😆

ゆっくりテレビを見るか
ミシンをするかです!

マカロン

テレビを見たり、旦那にちょっかいかけたりします😂

ryoko

まとめてのお返事失礼します。

皆さんのコメント、とても参考になりました!
子どものそばを離れている方が多くいらして、私も自分の時間を作って息抜きしようと思いました(^^)
もちろん子どもの様子はちょこちょこ見ながら。

とはいえ、子どもの寝顔はとても癒されますから、となりに横になって見つめているのも自分の時間ですよね☺️

私らしく子どもを見守っていようと思います。
ありがとうございました‼️