※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始め、楽しそうに過ごしている様子。成長も感じられ、周りのお友達からの刺激もあるかもしれないですね。

ちょうど生後5ヶ月で保育園通い始め、もう通常保育です😀
慣らし保育中から全然泣かず😅
担任の先生以外の抱っこでもニコニコ。
この間保育園で内科検診があり、その病院の先生にもニコニコ。
お便り帳にも毎日ご機嫌ニコニコですと書いてあります😅
ミルクも200を2回保育園で飲んできます。
今年うちの子が最年少で、可哀想だったかなと思ってましたがこの様子だと保育園楽しいのですかね😆⁉️
保育園に通いだしてから、家でもズリバイでおもちゃを取りに行ってひとりで遊んだりと通う前よりどんどん成長してるように感じます。
周りの大きいお友達からの刺激なども関係あるのでしょうか😳

コメント

あいしゃ

楽しいんだと思います!
うちの子も、小さい時から全然泣かず、むしろ保育園の方が楽しいんじやないかって思います!
お迎えに行っても、ずっと遊具で遊んで車に乗せるのが大変です笑

そのうち、叩いたり叫んだりすることも覚えてきますよ笑

  • まいま

    まいま

    うちも保育園の方が楽しそうに感じます😅
    周りにお友達がいると楽しいみたいです!
    今はまだ赤ちゃんなのでお迎えもすんなりですが、大きくなってきたら大変そうです笑
    保育園で色んなこと学んでこれて、小さいうちに預けてよかったと思いました😆

    • 4月20日
deleted user

うちの子達も2ヶ月ぐらいから預けてますがにこにこです!

  • まいま

    まいま

    今も楽しく登園してますか😆⁉️

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    五人目の妊娠発覚から、保育園いやーーーー!が始まり今はちょっと大変です(涙)

    でも、風邪などで休むと、保育園いきたい病が発動します!

    • 4月20日
  • まいま

    まいま

    自我が目覚めてくると大変になるかもしれませんね😣

    • 4月20日
K

うちも最年少で入園しました。
初めはギャン泣きしてましたが、今ではニコニコです😊
ただお昼寝が全然できないようで、帰ってきたらぐったりで何だか可哀想です😰
水曜日からウィルス性胃腸炎をもらって今週いっぱいお休みしてます😞
来週から職場復帰なのに不安です💧

  • まいま

    まいま

    うちもお昼寝は上手くできてないようで、帰ってきてからは即寝してます🙄
    胃腸炎😣やはり周りから何かしらもらってしまいますね💧
    うちも鼻水タラタラで耳鼻科行きました😱

    • 4月20日
2児mama

うちも5ヶ月から預けてて毎日ニコニコです🎵
人見知り始まる前だから余計預けやすいのかもしれません!
でも上の子もそうでしたが、ニコニコ手振って行ってると思ったら少しずつ自我が出てきてもう4年通ってるのに今でも泣きながら行くときあります😂
行ったら行ったで喜んで遊んでるみたいですが😂

  • まいま

    まいま

    うちもまだ人見知りしないです!
    これからですかね😂
    泣いてる我が子を預ける日が来ると思うと心苦しいです😅

    • 4月20日
NAO

うちも全然泣かず慣らし保育じたいが不必要な感じでしたよ✋
人見知りしない時期だと誰にでもニコニコしてたみたいです。人見知り出るようになってからは先生を選んでました。
保育園通って1年経ちますが未だに泣かないですし先生から寄ってくる程人気者です😊

  • まいま

    まいま

    うちも慣らし保育しなくても大丈夫そう〜なんて言われてました!
    人見知り、、これから始まるのですかね😣
    今は保育園で1番小さいので先生からも大きいお友達からも可愛がってもらえて嬉しいです😊

    • 4月20日