※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

息子の寝る習慣について相談です。トントンやセルフねんねはいつからできるでしょうか?他の子どもも同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

男の子ママさーん(´ノω;`)
うちの息子は寝るときは必ず抱っこじゃないと寝れないのですが…ネントレとかではなく、いつからトントンまたはセルフねんねできるようになりましたか?
今歯ぐずりも日中あり、離乳食も風邪をひいたりでゆっくり進めていて、、
ネントレには踏み切れません(;-;)
うちの子もそうだよー!など、そうだったけどこうなったよー!など教えていただけたら嬉しいです★
みなさまのお言葉をパワーに頑張りたいです(´ノω;`)
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

2ヶ月くらいからネントレ(と言っていいのか)を始めて、4ヶ月くらいにはセルフねんね出来るようになりました☺️✨今はたまにトントンしてあげたりしてますが基本、横にいるだけで寝てくれます🥰

  • rinco

    rinco

    やっぱりネントレするなら早めのほうがよかったのかなー(´ノω;`)☆
    うちにもトントンで寝る時代がくるのを願います。笑

    • 4月20日
deleted user

長男は1歳まで抱っこで寝かしつけてましたが、
1歳過ぎたらいきなり抱っこを嫌がり、
添い寝で寝るようになりましたよ😳!

次男は三男が生まれるまで新生児からずっとセルフねんねしてましたが、
産後はやはり赤ちゃん返りからか添い寝に変わりました😂

  • rinco

    rinco

    3人のママさんなんですね😲❤️
    尊敬します!✨
    うちも一歳になったら革命おきないかなー。笑

    • 4月20日
りぃ。

夜は 部屋を暗くして
もう、寝ようね~
おやすみね~って言って
息子には 悪いですけど
寝たフリを するようにしてます。。笑
そしたら 自然と 寝てくれるようになりました💦


どうしてもって時は
トントンしますけど💦

  • rinco

    rinco

    うちは寝たふりをしても横でニコニコしてます。笑
    遊んでもらってると思ってるのでしょうか。笑

    • 4月20日
deleted user

うちは娘です。
希望持てないこと言っちゃいますが。。。
もうすぐ一歳九ヶ月ですが、抱っこじゃないと寝てくれません😭(座って抱っこですが、背中つけると泣きます…)
断乳完了して4ヶ月経つのですが😢

いつになったら寝てくれるようになるのか…って感じです😢

  • rinco

    rinco

    わーーーー( ;∀;)
    たいへんですね(;-;)❤️
    でも同じかたがいて心強いです。
    妊娠中のようなのでお体に気をつけてくださいね😭😭❤️

    • 4月20日
ざわちゃん

1歳手前くらいで卒乳したのでそこからは添い寝で寝かしつけに切り替えました!セルフねんねは夢のまた夢ですが、添い寝してれば今はそのうち寝てくれます!ただし体の上に乗ってきますが(笑)

  • rinco

    rinco

    添い寝で寝てくれるなんておりこうさんですね😭😭❤️

    • 4月20日
けいまま

1歳過ぎても立って抱っこユラユラですー!昼も夜もです。
11キロくらいあるのでしんどいですが…ネントレ泣き声に耐えられる自信ないので頑張ってます(笑)
いつかは絶対一人で寝るしって思いながら。
お互い頑張りましょう!!

  • rinco

    rinco

    頑張ります😭😭😭❤️❤️❤️❤️
    ほんと心強いです。
    いつか、、、そうですよね、、。
    いつかはきっときますよね!
    その日まで頑張ります!

    • 4月20日