※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎中のママさん、お化粧はしていますか?他のママさんはどのくらい化粧しているでしょうか?自分はドすっぴんだが、幼稚園送迎時はお化粧したほうがいいか迷っている。

幼稚園へ送迎されているママさん。
毎日ちゃんとお化粧していますか?
また園で会うお母さんの化粧すっぴんの割合はどのくらいでしょうか?💦

私は基本的に児童館や公園へ行くときはドすっぴん。
でも流石に幼稚園へ送迎するとなればお化粧したほうがいいのか…
せめて下地塗って眉書くくらいはしようかしら?と思っています🙄

コメント

ママリ

私は結婚してからずっと産前産後、
送迎関係なくメイクは毎日していますが
幼稚園で会うお母さんもみなさん
綺麗にされていますよ(^^)

毎日すっぴんのお母さんは見たことないですが
マスクをして体調悪いんだー
とお話している時はすっぴんだった方はいらっしゃいました(^^)

すっぴんであろうがメイクしていようが気になりませんが
子供が何か言われないように
清潔感のある身だしなみには気をつけています^ ^

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    すごいですね〜、尊敬します😳
    上の子が産まれた一年位は頑張っていましたが、それ以降はなんやらかんやら言い訳を作り全然メイクしていません😓
    見習いたいと思います。

    • 4月20日
2児のママ

私はずっと化粧してます😊
しないと薄ーい顔なので😳笑

今年から幼稚園ですが幼稚園のママさんすっぴんの方もいましたがみんな薄くても化粧されてますね😳

働いてるママさんが多い幼稚園というのもあるかもですが😊

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    すごいです、尊敬します😭
    働いているママさんは出勤となればメイクは必須ですものね🤔
    頑張ってお化粧します〜😢

    • 4月20日
SSY

うちは保育園なのでみんな仕事だから化粧してるのが当たり前ですが
友人がすっぴんでバス待ちしてたら
同じ幼稚園の女の子に
「○○ちゃんママお化粧したほうが可愛いよ」って言われたそうです😂
まぁ自分がすっぴんでも気にならないなら別にいいと思いますが、私は小さい時母親に化粧しないなら学校来ないでとか言ってましたねー😂
あと外に出るならメイクしてたほうが乾燥や紫外線から肌守れるのでしてたほうがいいですよ👍

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    子供は素直ですね😭
    化粧販売のお姉さんにもメイクしたほうが肌守れると言われたのを思い出しました😆
    将来のお肌のためにも頑張らないと😂

    • 4月20日
A☺︎

毎日化粧してます💡
わたしは支援センターや公園など
他のママさんに会う時ほど
ちゃんと化粧します😂😂

  • A☺︎

    A☺︎

    幼稚園のママさんたちも
    割とちゃんとしてる方が多いですね!
    朝からメイクしておくと
    いつでもすぐ出かけられるので
    効率よくていいです😆

    • 4月20日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    3人もお子さんがいるのに…
    ものすごく尊敬します😭
    公園児童館なんて子供メインで母親のことなんて脇役というかお供みたいなものだからスッピンでもいいか〜と思っています😢
    見習って頑張ってお化粧します〜😓

    • 4月20日
みい

全然すっぴんでも送迎しています😅
普通の私立幼稚園で、お受験とかは無いカジュアルな感じです😊
他にもすっぴんの方はよくいらっしゃいます🌸

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    本当ですか?!
    うちも普通?のお受験とかない私立幼稚園です😣
    下の子が幼いとお化粧の時間すら惜しく思えてしまいます😫

    • 4月20日
  • みい

    みい

    仕事の日と幼稚園に送った後にお出掛けする予定なら化粧していきますが、私も化粧の時間が惜しいですね😅
    幼稚園まで車なら数分の距離で、10分あれば送って帰って来れるので、たったそれだけのためにと思っちゃいます😅

    • 4月20日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    みいさんとは気が合いそうです〜!
    私も自転車で片道五分ちょっと位の場所なのでその為だけに…と思うと何かシンドイです😑

    • 4月20日
  • みい

    みい

    ほんとですねー❣️
    同じ考えです😁✨

    • 4月20日
はむはむ

娘が通ってる幼稚園ではほとんどの方が化粧してないです🤣私もしてません🤣

めちゃくちゃ田舎なのでバッチリ化粧してる人とか見ないです😓😓

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そうなんですか💦
    やはり地域によるのでしょうか…
    ウチは田舎すぎず都会すぎずな場所だと思うのですがどうだろう…🤔

    • 4月20日
gjmwtpd

毎日必ずメイクしてます(*´╰╯`๓)
仕事が休みでも素っぴんで送り迎えしたことは1度もないですが、全然素っぴんママいますよ〜❤️

逆にそれが普通なイメージになり、
発表会などでメイクされてると、
あ!なんか違うーとなります❤️