※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具や着替えについてのアドバイスをお願いします。暑くなってきてお昼寝後の敷布団が湿ることがあるので、洗濯頻度や着替え回数など、夏に向けた工夫を教えてください。

これからの赤ちゃんの寝具について、先輩ママさん教えてください😳!
最近暑くなってきてお昼寝した後の子供の敷布団(バスタオル敷いてます)が湿っていることがあります!
基本毎日、たまに2日に一回のペースで洗濯しているのですがみなさんはどんな感じですか?
今はコンビ肌着のみで過ごしてるのですが1日に2回ほど着替えさせた方が良いでしょうか?
夏に向けて寝具や着替えでこんな工夫してたよなど教えていただきたいです😊よろしくおねがいします!

コメント

ママリ☺︎

うちも娘が寝ている敷布団を触ったら少し湿ってます😂💦
子どもの体温は高いので蒸れてるんでしょうね😓

夏は、ひんやりパッドを敷いてその上にタオルを敷いて寝かしていました!
タオルは毎日洗濯してひんやりパッドは2日に1回してました♪

• まち

まち

回答ありがとうございます!
    着せている服などはお着替えさせてますか??😊

ひんやりパッドいいですね😊!わたしも購入してみようと思います!

• 4月20日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

汗がかいててあきらか濡れてたら
    変えてました♪

夏場は汗かかないように
    クーラーつけてたのであまりかいてませんでした💦

• 4月21日