※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

新聞配達中、車の中で待つおじさんに話しかけられ、不快な思いをしている女性。家族に相談し、会社に相談するべきか悩んでいる。配達を続けるべきか悩んでいる。

新聞配達で配達している家があるのですがある日からずっと車の中で私が配達に来るのを待ってるおじさんがいます。

初めはよかったのですがわざわざ原付を止めておりて歩いてその人の所まで行くのが面倒くさいと思い初めて最近はずっとどうでもいい話をするのに止められます。

私が事故を起こして休んで完治しないまま復帰したのですが新聞屋さんが来るのが遅かった日配達が遅れたのですが「事故ったのかと思ったよ〜」って大きなお世話だわと思いつつ「事故ってないですよ、今日は新聞屋さんが来るの遅かったんです」って話を切り上げて逃げるように仕事に戻ったりしています。

私の気にし過ぎ、心が狭いの分かっていますがそこの家だけ配達したくないと思うようになってしまいました。

上の話はほんの一部です。

実妹に相談した際は、実妹はバイトのお客さんに気に入られて結婚を前提に付き合って欲しいなど電話番号を書いた紙を渡されたり、自分で飼っているハムスターをSNSなどに乗せていないのにその人からハムスターの餌を貰ったり怖い思いをしているので何かあってからじゃ遅いよって言われました。

実母にもちょっと怖いねと言われて会社に相談したいけどそんなことで?と思われるのも嫌でずっと我慢していました。

皆様なら今まで通り配達続けますか?💦

きついコメントはしないで頂きたいです。

コメント

匿名希望

そんなに我慢しているなら、私なら上司(会社)に言います。
社内に話しやすい方はおられませんか?

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    店長が変わって前の人よりは話しやすそうなので話してみます😥

    • 4月20日
you

若い女の人が新聞配達をしてることが少ないので、話したいんでしょうが…気持ち悪いですね😂
配達を続けますか?とありますが、その家だけ配達をしないというわけにはいかないので新聞配達事態を辞めるという事ですかね🤔?
私なら辞めても大丈夫なら、辞めちゃいます😅
しかし辞めるとお金に困るなら、1度販売店の店長などに配達先を変えてもらえないかダメ元で相談してみます😭

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に気持ち悪いです💦
    失礼します!と言っても話しかけてくるので嫌気がさします😞
    今の職場は無料託児所があるので他にまた探すとなると時間もかかりそうなので店長に相談してみようと思います😥

    • 4月20日
🐬

相談してもいいと思いますよ!!
過去にも怖い経験があって・・・っと言ってみてはどうでしょう??

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前あったことも言ってみた方が変えてもらいやすそうです💦
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
deleted user

ルートを変えてもらえたりしないですかね💦
会社には話しておいた方がいいと思います🙀

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    変えてもらえると思うのですが他の人もルート変更になるのでは、、と思うとなかなか言い出せなくて😥

    • 4月20日