※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。規則正しい時間や長さを決めていないことが多く、午前中は2〜3時間寝ることもあるが、午後はあまり寝ないことが多いです。午前中に予定がある日は抱っこ紐で寝てしまうことが多いが、午後にまとまって寝ることはないようです。支援センターの先生に3時間寝ると言ったら驚かれたが、おかしいでしょうか?

生活リズムについてです。
生後5ヶ月です。
お昼寝なんですが、時間は何時から何時とか何時間とか決めていません💦
予定のない日は午前中2時間から3時間寝てしまうことも多く、午後はあまり寝ません😅
午前中予定のある日は抱っこ紐でウトウト寝てそれきり寝ないことが多いのですが、だからといって午後まとまって寝るとかそういうこともありません💦
支援センターの先生に午前中は3時間くらい寝るといったらえ?😅って感じだったんですけどおかしいんですかね?💦

コメント

とも

7ヶ月の息子がいます。

うちの子も生活リズムはそこまで決まってません。
上の子の保育園の送迎の都合で、10時ごろ〜1時ごろまで寝たりしますけど、特に問題なく育ってます(笑)
寝れる時に寝たらいいかなーと言う考えです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    同じような方がいて安心しました😭ですよね、寝ないときは何してもお昼寝しないのでこういう時に色々やっちゃおうと思います😂

• 4月20日
ゆっちー

私の娘も5ヶ月ですが、時間は決まってません😂
起きてる時間が多くて午前、午後とも寝たとしてもミルク飲んだら30分ぐらいしか寝てくれないので、、😵抱っこ紐して外歩くとよく寝てくれますが、重くなってきたのでママが疲れちゃいます~苦笑
午後は寝てもらいたいですよねー家事やら色々したいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ紐だと寝てくれます😍でもきついですよね…うち大きめで8キロです😅
    午後本当だったら寝てほしいんですけどなかなか寝ないですね🥺

• 4月21日
まま

わたしも時間はきまってません!

眠い時は寝かせてあげたほうが
いいかなって思って
ガッツリねかせてます!
でもうちはガッツリねても
1時間くらいですかね🤔

明るいとなかなか1人では
長時間ねません( ˊᵕˋ ;)💦
抱っこしながらだと
いつまでも寝てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、眠い時に寝かせるのが一番ですよね✨
    うちも抱っこ大好きマンですが午前中は抱っこで寝て置いても寝てくれる確率上がってきました🤩その代わり午後はえらいです😱

• 4月21日