※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜は泣き止まず、パパの抱っこを嫌がるようになりました。日中は眠れず疲れている状況で、夜中にも必ず起きます。この月齢からのパパ見知りについて克服法を知りたいです。

生後2ヶ月の息子がここ数日、旦那の抱っこをギャン泣きするほど嫌がるようになりました。
お風呂もミルク飲ませるのも旦那がいるとにはほとんど旦那がやっています。それなのに抱っこするとギャン泣き。笑
結局わたしの抱っこで泣き止むのでわたしがお風呂に入るにもギャン泣きで、夜は眠くなるしで気が滅入ります😭

日中は30〜1時間昼寝をミルクとミルクの間に繰り返しているんですが(グズグズして全く寝ない日もある)、私は夜じゃないと眠れず、日中は何故か眠くなくて、睡眠不足で疲れてしまって💦

ギャン泣きして疲れて夜長く寝てくれたら嬉しいのですが、夜中2時〜3時に必ず起きます。

この月齢からパパ見知りってあるんですか?
また克服法とかあれば知りたいです!!

コメント

すもも

ママの匂いではないからでしょうね^^
息子も寝る前は旦那だと大泣きです💦