※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

バツイチ旦那と結婚し、幸せだが前の子供のことで悩んでいる。旦那は理解してくれるが、自分が考え込んでしまう。喧嘩も多い。どう考えたらいいかアドバイスください。

バツイチ旦那の話しです。話しが長くなります。出来ればバツイチの旦那さんと結婚した人アドバイスください!!鼻につくような言葉はいらないです。旦那が離婚してすぐ出会いました。半年後くらいに赤ちゃんを授かり今は本当に幸せです。旦那には子供2人いて、男7歳、女5歳くらいまで一緒に過ごしてたみたいです。今は本当に幸せなのに、悲しくなって要らないこと考え涙がでます。私の娘が最初の子じゃないんだとか、色々考えて落ち込んでしまいます。前の嫁との子供のことを考えてしまい、まだ先ですが前の子供が20歳になってからの振袖姿みたいだろうなって考えたりしちゃいます。これはずーとつきものだなって思ってます。やっていけると思って結婚しました。でも、本当分かってあげようとすればするほど辛くなります。旦那は本当前の子供に会いたいとかなにも言わなくていい人なんですが、私が考え込む人なのでこうなっちゃいます。喧嘩もしょっちゅうします。どんな考え方をすればいいと思いますか?アドバイスください!!!

コメント

🧑👦👦

バツイチと結婚しました!
元嫁の所に娘がいます。
最初は私も色々思いましたよー😭
会いたいのかなとか本当は隠れて会ってるんじゃないかとか…
なので直接聞きました!
会いたい?本当は会ってたりするの?って!
そしたら何か吹っ切れちゃって😂
そこからはなんだか気にならなくなりました〜👌
逆に娘の小さい頃はどんなだった?とか聞くぐらいです!
元嫁と結婚していた頃は忙しすぎて構ってやれなかったと言ってましたが…

今はもう気にしても仕方がない、それが旦那だし一回失敗してる分ちゃんとしてくれるって思ってます😂

• ここ

ここ

時間が経てば忘れるのかもしれないですね😊私もmーーさんみたいに心を大きく持てるように頑張っていきます!返信ありがとうございました!!!★

• 4月20日
はな

バツイチと結婚したこともありますが、私自身バツ2です。
前の旦那との子供もいます
自分に両親がいなくて親権は取られてしまいました。

今再々婚して今の旦那との子供も出来ました。なので、ここさんの旦那さん側の意見になります。

確かに子供に会いたくなります。
毎日思い出すし夢にも出ます…母親だからかもしれませんが。
前の旦那はどうでもいいですが子供はやはり別。すごく気にかけてます。
でも今目の前にある幸せを1番に大切にしたいと思っています。

私が会いたいからって前の旦那の同意がないと会えないし自分の子供だからと言ってこればっかりは私1人ではどうにも出来ない。悲しいですが他人より複雑な関係になってしまったんです。

でも今愛する旦那さんがいて、愛する娘がいて。子供を取られた経験があるからより一層2人を大切にしなくてはと思っています
心の底で子供の事を思っていても

だからここさんも、理解してあげてください。最初の子供だから可愛いとかないんですよ、かといって傍にいないから可愛くなくなったとかもありません。分け隔てなく可愛いです。

ただ大切にしなくてはいけないのは今傍にいる旦那と娘なんです。
だから旦那さんも1番大切な人は貴女と娘さんなんです。

りんご

主人もバツイチでお子さんが3人います。ここさんに似ていて離婚後すぐ出会って半年後には一緒に住み始めて離婚一年後に入籍して子供はその後です。
お子さんには遠いので数ヶ月に一度ですが会っていますよ。最悪お子さんが望めば引き取っても良いと言う話で結婚しました。
バツイチ子持ちと結婚するとなるとかなりの覚悟がいりますよね。きちんとお話ししたほうがいいですよ、私も当初元嫁が面会についてきていると聞いてキレました。子供もいいとしなので元嫁いらないし。

• ここ

ここ

相当な覚悟が必要ですもんね泣
    いい歳なら一緒についてくる意味がわからないですね(´・_・`)

これから旦那とちゃんと話して頑張っていきす!返信ありがとうございました😊

• 4月20日
Kまま

バツイチ子持ちの旦那と結婚しました!
子供は2人小学生がいますが、会ってもいないし会いたいとも言いません。
結婚前〜産後半年くらいは、子育てが初めてではない分口出しされたりして悲しくなり泣いていました。
毎日毎日こんなんじゃだめだって落ち込んでました。

今は、旦那は元嫁の子に会いたいかもしれないけど口にせず、私との子がかわいいって愛してくれています。
私は元嫁との家庭より良い家庭築くって決めてます!
元嫁の子を忘れる必要はないけれど、いま私との家庭があるから幸せだって思ってくれるようにしたいって日々心がけてます☺️

まめ

お互いバツイチ子持ちで結婚しました。
前の奥さんとうまくいっていたら出会ってません。前回の失敗があるから今がありますしお互い良い家庭が作れるよう家庭優先で努力してます。
もちろん割り切れない事がたくさんあるのは痛いほどわかっています。私もそうなので。でもマイナスな事を考えるだけ無駄ですよ。そんな事考えるならどうしたら家族3人楽しく過ごせるか考えましょ!

バツイチ3人子持ちの旦那と結婚しました🙋
前嫁との子供は離婚時、高校生長女、長男、中学生次男の3人です。

初めての子じゃないんだなーというところには私は特に何も思わないんですが、初めての子じゃないからか、すべてにおいて反応がめちゃくちゃ薄いのが嫌です😅
まあ旦那にとったら4人目だし仕方が無いんですけど(笑)

せめて、子供が出来たと報告した時、そっかー。だけだったので、できて当然産んで当然みたいな反応で…もう少し喜んで欲しかったなー、初めての妊娠出産をもう少し勇気づけて欲しかったなーと今でも思ってます😅
普通分には嬉しかったようですけどね💦

私はですけど、少し育児の先輩のような感じで見ています。
旦那は4人目でこれまでたいして育児をしてこなかったにしても、少しは子供を見ていたはずなので、全くしたことも触れたこともない、私よりは分かるはず!と思い、分からないことを聞いたりしています🙋
全く役に立たないことが多いですが(笑)たまになるほどーということがあります😂
おもちゃはこういうのは遊ぶけどこうなってるやつは○○だから遊ばないよ。みたいな感じで、ほー!みたいなちょっとした時に役立ちます(笑)

まあ子供は好きなようなので、何人目でも可愛いみたいですよ🤗
始め育児全く手伝いませんでしたが、4人目なんやから、できるやろ?ちょっとしておいてーと突き放すとやり直さなければいけない事も多々ありましたが、今ではだいぶ役に立つようになってきました👏

私の旦那も会いたいとか言いませんが、誕生日とかにご飯へ行ったりはしています🙋
むしろ私は自分の子なのに会いたくならないの?本当に養育費の支払いの終わりを見定める為だけに会ってるの?
と旦那の冷たさというかそういうのが本当に子供好き?😅と思ってしまいます💦

私は全然会いたいなら会っていいよと言っているんですが、全くと言っていいほど会おうともしません😓
会おうとしないのも私にとってはなんだかなー。という感じです😅
しょっちゅう会われても困るのは困るんですけどね💦旦那の休みは日曜しかないので😅

旦那の娘は今年成人ですが、振袖見たいとかそんなことも全く言わないですし、なんなら娘のLINEは消されてます😅
息子二人はLINE入ってますけど💦
自分の子なのに離れたらそんなものなの?と冷たいなと思ってしまいます😓

どんな考え方というのは正直個人個人でどうしても思うことが違うので無理やり思い込むのも難しいと思いますが、私はこんな感じでやっています😅