※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

愚痴です。予定日が5月初め頃なのですが、病院の先生に「早まりそうだね…

愚痴です。

予定日が5月初め頃なのですが、病院の先生に「早まりそうだね!」と言われています。
私と旦那も4月っぽいよね!とよく話していたり、早く会いたい!!が強くて、いつでもウェルカム状態なのですが、

先日義母と三人でご飯食べてるときに、
4月っぽい気がするーと旦那が義母に伝えると
「女の子なのに可哀想。」って言われました。

どういうこと?笑
ほんと意味不明でイラッとしちゃいました😧

ただでさえ周りに、令和か!平成か!みたいなこと言われすぎてストレスなのに。

やれやれ。って感じです。。

コメント

ぶたぴーなっつ。

私も予定日が5/2で、昨日出産しました!

周りからは「令和がいいよー」と散々言われました😅
「女の子なんだし・・・」と。

女の子だから何?って感じです😂

実際、昨日生まれたことを伝えると「あと一息だったのに」とか言われるし💥

めっちゃ腹立ちました!!

でも私も早く会いたかったので後悔はありません❤

むしろ、平成か令和か、なんてそこまで重要?って感じです😏

  • レモン

    レモン

    わー💓予定日ほんと1日違いです!!

    毎日毎日、陣痛まだかな、、ってソワソワしてます😭
    昨日出産とのことで、本当おめでとうございます😭🎉


    ほんと言われるたびに、イラッとしてしまいますよね😭、、
    聞き流すようにしてますが、本当健康で産まれてきてくれたらいつだっていいのに!!って感じです😭

    • 4月20日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    1日違いなんですね❤
    むしろ、今のうちに生まれてくれれば家族でGW過ごせる!と思っていたので、予定通りになってくれて嬉しい!ってくらいです💫

    義母は余計なことしか言わないです😤
    聞き流しましょう❤

    これから出産を迎えるにあたって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😚

    • 4月20日
  • レモン

    レモン

    私もGwには退院できるくらいがベストだなーって思ってました😭💓

    ですよね😭
    もう聞き流す能力身につけてがんばります!笑

    ありがとうございます😭!!!
    初めてなので不安もだいぶありますががんばります💓!!!

    • 4月20日
(´^p^`)

え?何が可哀想なんでしょう😅男の子だと良いんでしょうか?老人は何かに理由つけてかわいそうかわいそうってうるさいですよね😅

  • レモン

    レモン

    本当謎ですよね😂、、

    実母も義母も、令和がいいって言ってたりして
    産むの私やし、産む日決めれんことくらいわかるやろ!っていつもイライラしちゃいます😭

    • 4月20日
deleted user

何が可哀想なのか
全く意味がわからないです😬
そんなの気にしなくていいです!!

無事に産まれてくれたら
元号なんてなんでもいいですよね(´・ω・`)

  • レモン

    レモン


    ですよね😭、、
    ほんと妊娠経験あるのになんでそんなこと言えるんだーーーー。ってかんじです😭

    本当無事に産まれてきてくれたら、元号なんて1ミリも興味ないです😂

    • 4月20日
のぞみん

何がかわいそうなのかさっぱりです…😂
私も「4月が予定日よー」って言ったら「新しい元号でぜひ!」とか言われたけど、んなこと知らんがな!って思ったのと、実際予定日は4月1日だったので「新しい学年のときに生んだほうがいいよー」とか言われてばかりで、だからなんなのさー!!とひたすら思ってました😂

元号がどうだとか学年がどうだとかってのは、ほんとそこまで重要でないと思うし、生んだのが予定日通りでその日自体に思い入れもあったから、私はその日に生むことができてよかったと思ってます🙆✨

  • レモン

    レモン


    ほんとさっぱりです😭、、

    本当4.5月予定日の方は元号のこと言われたって方多くて、仲間だ、、、ってなりますね😭w

    早生まれとかも、本当自分の子供の時だけ気にしてください。私の子供なんで!!!!!って心で叫んじゃいますw

    • 4月20日
にこちゃん

意味わからないですね😭😭
可哀想とか、簡単に言わないでほしいですね。

んー老人が言いそうなことで思い当たるとすれば、4月だと学年で1番早く産まれているから、『周りより成長が早い=大きい』から女の子だと可哀想?になるんですかね?????わからないですね😱💦

  • レモン

    レモン

    自分も、そういう意味かな?と思いました😂

    本当出産する本人以外、勝手な希望を口にするな!って思いますね😭、、

    本当とてもストレスになっちゃいます😭

    • 4月20日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そもそもそれなら5月でも大きめではあるし、たかが数日でそんな変わらないわ!って感じですよね😭💦

    意味がわからない…🤣

    ストレスなりますねー😱聞き流しが1番ですね🔥🥺

    • 4月20日
レモン

たしかに😂本当数日しか変わらないですもんね😂、、笑


聞き流してがんばります😭!!!!

いちご

どこにでもいるんですね、そういう義母。
同じようなことを言われたのでお気持ちわかります。
まじで自分の親にはそうなってほしくないので、そんなこと言おうもんなら絶対に注意しようと思ってます笑
こうだからかわいそう、こうのほうがいいとか余計なお世話ですよね。
うちも下の子が男の子で3月末予定日だったんですが、義母から
男の子で3月はかわいそう
4月に生まれてくるようにお腹に話しかけなよ
案外聞いてくれるよ
って言われてイラッとしました。
平成か令和かって無事に生まれればどっちでもいいって思えないんですかね。
最近いろいろ言われるのがストレスなので、祖父母手帳を渡そうか考えてます笑

  • レモン

    レモン

    言われた側がどういう気持ちになるか、なんでわからないんですかね😂、、笑

    本当最近いろんな人に令和、令和言われてストレスです😭、、
    聞き流して行こうと思います😭

    • 4月20日
deleted user

何が可哀想なのか
分かりませんでした!😱
産まれた日が大切な日に
なるんだから、、😭😭😭

  • レモン

    レモン

    ですよね😭!!
    産む日決めてその日に産めるなら誰も困らんわ!って感じです😭

    気にせず我が子に会えるのを楽しみにしてよーと思います😂

    • 4月20日
deleted user

その考えが可哀想って言ってやりたいです٩(๑`^´๑)۶笑
私も切迫早産で絶対安静の中祖父母にまだ産まれないのか!お前の腹の中居心地悪いから早く出てくるかまなって言われてブチ切れて連絡取ってないです(笑)

  • レモン

    レモン

    ほんとですよね😭!!

    そんなこと祖父母に言われたら私もブチギレて疎遠になっちゃいます😂!w

    • 4月20日
みにまむ怪獣🦖

4月生まれって可愛いじゃないですか😐春って花とか綺麗な季節なんだから素敵ですよ😊
平成とか令和とか…どうでもよくないですか😅平成に産まれたら悪い扱いされる訳でもないですし🤣
出産もうすぐですね❤️頑張ってください😊レモンさんとお子さんの安産祈ってます😊

  • レモン

    レモン

    ですよね😭、、
    私も春生まれなので、一緒の春に産まれるのが楽しみです🥺💓

    ありがとうございます😭!💓
    がんばるぞーー!!!💓

    • 4月20日