※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠10週目でつわりがあり、実家にいると栄養のバランスが取れた食事が食べられるが、妹とのストレスで泣きたい気持ちになり、些細なことで涙が出ることがあるか相談です。

現在妊娠10週目です。7週の頃からつわりがあってそんなにひどくないものの、ご飯の準備ができず、旦那は夜仕事で帰りが遅いことに加えて4月は出張も多く、落ち着くまで実家に帰ることにしました。実家にいれば、ご飯は栄養のバランスを考えたものが出てきて、とてもいいのですが、一緒に暮らしている妹に対するストレスが半端じゃないです。同じ空間にいるのも嫌で、でも家族に心配かけるのも嫌なので、いつも隠れて泣いています。本当に些細なことで傷ついて泣いてしまう自分にもイライラします。さらに涙が出ます。ちょっとしたことで涙が出ることってありましたか?

コメント

ままり

よくありますよくありますw
上の子の時はひどくてw
夫が沖縄そば食べるだけでキレてましたw

• あーちゃん

あーちゃん

キレた時、どうやって対応してますか?妹は社会人一年目ですが臨時講師なので週に6時間しか働いておらず、大体家にいるので、他の家族に相談することもできず、遠くにいる旦那にただひたすら愚痴ることしかできず…😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

どうやって対応とは…?🤔

• 4月20日
  • ままり

ままり

落ち着き方ですかね?

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分を落ち着けるために、どうしたらいいんだろうって感じですかね?
    喧嘩はしたくないから、思ったこと言ったりキレたりしてないんです。

• 4月20日
  • ままり

ままり

いやー、、私は夫にキレてましたから🤦‍♀️
    夫もそこで逆ギレなんてしなくて、わけわからないことで怒ってしまう自分にも泣けるしぐちゃぐちゃな気持ちになるのを理解してくれていたので、解決策?としては「思いっきりキレる」でした。
    実の親御さん、特にお母様ならご理解頂けるのではないでしょうか?

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり誰かに相談するのが1番かもしれないですね…ありがとうございます!!

• 4月20日
  • ままり

ままり

ネットは所詮よく知らない赤の他人ですからね…ご自身をよくわかってくださる方に言葉にするだけでも全然違いますよ!

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

身内に弱音を吐くことが苦手で話すのも少し勇気がいるというか…
    でも、思い切って話してみることにします!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

情緒不安定になりました!
ホルモンバランスの関係なので止められないです😖
旦那とも沢山喧嘩しましたし、イライラが収まらない時もありましたよ!😳

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそうなんですね。
    収まらない時は泣いたり旦那さんにイライラをぶちまけたりしてますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたくなくても泣いちゃう時は我慢もできなかったので泣いてました😅💔
    旦那にイライラをぶちまけるって事は意識してやってたわけではないですが、八つ当たりみたいになってしまった事もあります😖
    それで八つ当たりした事に自己嫌悪でまた泣いて〜の繰り返しでした😓

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

自己嫌悪もしちゃいますよね。イライラしてる自分にもイライラするというか…

• 4月20日
⁂

妊娠中かなり情緒不安定で1人目の時は特にすごかったです!
毎日旦那にイライラして当たり散らしてました😅

• あーちゃん

あーちゃん

相手が旦那さんじゃない時ありましたか??

• 4月20日
まりえ

妊娠前は泣かなかったような、ちょっとしたことですぐ泣いてました!
私は夫にぶつけたり、声出して泣いたりして発散していました😂
あとは寝たら忘れてましたね(笑)

一人で抱え込むとどんどん辛くなると思うので、妹さん以外のご家族や旦那様に愚痴をこぼしてもいいと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうなんですね!!今日は特に落ち込んでしまって、話せる相手も旦那しかいなくて、午前中も午後も、ずっと寝てました😅笑笑

• 4月20日
マカロン

しょっちゅう泣いてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

涙止まらないですよね…😭

• 4月20日
ももな

私も上の子の里帰りの時
姉がかなりのストレスで
1ヶ月検診が終わるとすぐ自宅に戻りました😭
プラス姉と色々あり
2人目は里帰り出来なくなりました😭

妊娠中や産後はホルモンバランスが普段と変わるため
ほんの小さなことで涙が止まらなかったりストレスに感じると思います。
つわりだけでもしんどいのに
嫌ですよね、😓

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね…
    やっぱりイライラの対象は旦那だけではないんですね…
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 4月20日