※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
妊娠・出産

帝王切開で出産後、二人目妊娠中に傷が痛む方へ。痛みがあっても出産まで問題ない方いますか?心配です。

一人目帝王切開で出産された方、二人目妊娠中に傷跡は痛みましたか?
現在34週ですが、帝王切開の傷の両端がズキズキヒリヒリと痛みます。そのうち裂けるんじゃないかと思うくらいの痛みで、立っていると重みでさらに引っ張られ「いててててっ」と声が出るほどです。
出産までまた1ヶ月もあるので少し心配なのですが、痛みがあった方でも、特に問題なく出産まで過ごせましたか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント

なりました!私はケロイドが酷くて未だに触ると痛いです🤦‍♂️💦
そのせいでどうにかなるとかはないと思いますよ✨

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    私も元々ケロイド体質なので傷跡はがっつり腫れているし痛いんですが、最近それが悪化してきていて😂
    とりあえず産院でも、これくらいならよくあるし平気だと言われているんですが、痛すぎて不安になってしまいました。。やっぱり様子見るしかなさそうですね💦

• 4月20日

退会ユーザー

横切ですかね?私は一人目は横切りでその上にお腹出て乗っかってる感じてかなり痛かった記憶あります😭
    私も痛すぎて裂けませんか?って言ったら「それはないからww」ってめっちゃ笑われました😓
    でも痛いんですよね😭😭
    あと1ヶ月は長く感じてしまいますね💦
    腹帯とかで傷をカバーするとかですかね💦

• 4月20日
  • @choco.

@choco.

私も横切りでまさにそんな感じです😭
    笑われたんですか?!たしかに流石に裂けないとは思いますけど、本当に裂けちゃいそうなくらい痛いのに😂
    今も一応マジックテープタイプの腹帯巻いてるんですけど、お腹持ち上げるほどのパワーは無いので、気休め程度です😫😫なるべく長時間立ちっぱなしとかにならないように努力します💦
    ありがとうございました!

• 4月20日
ままりん

初期からずっと傷んでます😭
最近ぐっと大きくなり余計に痛みます😭

• @choco.

@choco.

私も初期から突っ張るような痛みがあったんですけど、最近ひどすぎて不安になってしまって💦
    やっぱりそういうものなんですかね…

• 4月20日