※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

保育園で泣きすぎて嘔吐し、保育できず。子供が可哀想で、時短や転職を検討中。皆さんはどうしますか?

今日から仕事復帰でした。
保育園に夫が迎えに行くと、泣きすぎて嘔吐して、教室で保育できなかったので、事務室で先生とぐったりしながら待ってたとのことでした。
慣らしの2週間は毎日私が送り迎えして、17時ごろには迎えに行っていましたが、今日は18時前しか行けなかったからでしょうか。
我が子が可哀想でなりません。
時短をとるか、もう少し様子みるか、仕事が忙しすぎるので転職しようか迷ってます。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

ママン

私なら…

ご主人の収入で決めるかなぁ…
時短でお給料が減っても激務なら結局帰れないってことになりそうな気が…
時短にしてきっちり帰れるなら同じ職場に残ります。

転職するなら、子供いての転職は大変だと思うので、無職になっても良い覚悟でします。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね💦
    時短取ってても、結局時短になってなくて、時短解除してる人何人も見ました😭
    主人の収入だけでは生活費の半分しか稼げません。
    やはり、このまま続けるしかなさそうですよね。

• 4月19日
  • ママン

ママン

とてもとても辛いと思います…
    私も、7月に復帰しますがひまわりさんと同じ状況になりそうです😢

でもきっと、転職活動している間に娘さんも保育園に慣れるんじゃないかな?と思いました。

信頼している助産師さんに、
    働いているママさん、とってもカッコいいよ!だから、子供に対してごめんねって思わなくていいよ。仕事も育児も楽しんで!
    と言われました。その言葉を胸に仕事復帰に臨みます😭

• 4月20日