※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

なんてことのない話なんですが……ついこの前、母がふと昔のことを思い出…

なんてことのない話なんですが……

ついこの前、母がふと昔のことを思い出し、私がまだ幼い頃それはそれはものすごーく泣きわめいた事があったそうです。その時の実家は田舎で山々に囲まれていたため、声が反響して近所にも響き渡り、ご近所さんにもさらっと虐待を疑われた程だったとか。実際は父が私に対して何か怒ったようで、その怒り方が母は気に食わなかったらしく「あれは本当にすごい泣き方だった。私の子に何してくれんのって思ったわ」と言われ、昔から厳しめの母だったのでまさかそんな事を言われるとは心外で、何故だがちょっと目頭が熱くなりました。
…たったそれだけのことですみません。ただ、母の言葉が嬉しかったんだと思います。勿論父も大事な存在ですが。

コメント

マミー

私も母に「昔は仕事ばかりで家にいなかったから学校の行事も参加できなかったしどこかに出かけることも出来なかったけど今こうして少しでも○○(私)と○○(私の娘)といれて嬉しいよ」と言われ嬉しかったです😭💓
確かに母は本当に毎日家にいなかったし(看護師で主に夜勤のみでかけ持ちしてました)行事に参加してもらったこともほぼないしどこかに連れていってもらったこともほぼないしいないことが寂しくて夜な夜な1人でそっと泣いてたんですが今は現役で仕事してますが休みの日などは娘のこと見てくれますし一緒にいる時間が増えました😊
いつ一緒にいれなくなるかわからないので今いれるだけいたいと思ってます😌💓
父も大事ですけどね🤣

やん

私も母に「あんたは昔欲しいものがあると床に寝っころがって泣いて泣いてで大変だったけど、離婚したとたんにわがまま言わなくなったからたくさん我慢させて申し訳なく思ってる」って言われてなんか泣けてきました😂
でも私の記憶では昔からわがまま言わないいい子のつもりだったんで我慢してたとかなかったんですけどね😌

raachan

私のお母さんは姑に嫁いびり的なことされてて
子どもながらわかってたので
お父さん側の親(私から見て婆さん爺さん)が大嫌いでした。
そんなお母さんが、私の娘が生まれて
会う度に
「今が一番幸せやわ」って言ってくれて
なぜか涙出ました😢