※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんの顔を「情けない顔」と言うのに腹立ち、気になっています。旦那にはまだ伝えていません。

ずっとモヤモヤしてる義母の言葉。
その気持ちをまだ旦那に伝えられていません。

4ヶ月の女の子を育てています。

義実家に連れて行ったときの話し。

娘は泣きそうになると
(。•́︿•̀。)←口がこんなになってから
泣きだします。

私はその娘の顔が可愛くて仕方ないけど
義母は
「あの顔!情けない顔!」
と言います😔

すごく腹立つし😤
なんでそんな風に言うの?
と毎回イライラ💢

この義母の発言どう思いますか?

私の気にしすぎですか?

コメント

MAM♡

いや、イラってします!!

わざと、可愛い~って
行っちゃうかも😹💗

  • Kママ

    Kママ

    やっぱりイラッとしますよね😣💧

    • 4月20日
りんご

への字口可愛いですよね…☺️
親世代の人って、口調がきつかったりしますよね。
特に義母となると気になりますよね。私なら旦那に、情けないかなぁ?ちょっとショックなんだけど…って伝えますかねぇ。。

  • Kママ

    Kママ

    めちゃくちゃ可愛いです😂
    なんだかバカにしたように言うからすごく嫌で😔
    そんな風に旦那に伝えてみようかな😣…💦

    • 4月20日
ぺぇ

その顔
可愛いだけなんですけど‼️
情けない??え、何が??💨
いい年した大人がそんな顔してたら情けないですけど。
泣いちゃう~😂可愛い~😂💓でいいですよ😚✨

  • Kママ

    Kママ

    可愛いですよね🥺
    大人がしてたら
    情けないと思うけど、赤ちゃんですよ?どうして義母はそんな発言するの?って感じです💧

    • 4月20日
マミー

いやイライラしますね笑
娘も口をそんな感じにしますがついつい笑っちゃうぐらい可愛いし旦那も私の実家もその顔好きです🤣
旦那さんに言ってスッキリした方がいいですよ。4ヶ月の可愛い赤ちゃんに情けない顔もなんもないんだけど😕って感じですね😞

  • Kママ

    Kママ

    イライラしますよね😣
    私もその娘の顔
    好きです✌️
    赤ちゃんに情けない顔ないですよねっ😤
    言える時に旦那に言ってみようと思いますっ💪

    • 4月20日
deleted user

ありえないです😰
私もそんなこと言われたらイライラしますし、会わせなくないです!

泣く前の顔って可愛いですよね💖

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよ、そんな言われると会わせたくないんですよ😔
    泣く前の顔可愛いですよねっ🥺

    • 4月20日
えりんぎ

その顔可愛いですよね〜😭❤️❤️
発言は…言い方ですよね〜…。
あの顔💓💓💓情けない顔💓💓💓
って感じなら全然気になりませんが、きっと嫌な感じなんですよね?
旦那さんに毎回こう言われるから嫌なんだよね。って相談して良いと思います😵

  • Kママ

    Kママ

    めちゃくちゃ可愛くて、愛しいと思います🥺
    言い方、嫌な感じに言います、だから気に食わないです😭
    旦那に相談してみるのもいいですよねっ😣!

    • 4月20日
まま

ムカつきますね!
うちも「こんな芸も出来るようになったんか〜」が腹立ちます!
芸て!
動物みたいな言い方するな!
イラっとして顔に出てると思います。笑

  • Kママ

    Kママ

    そんなこと言うのも腹立ちますねっ😤
    「芸って、は?💢」って感じです!

    私もですよね😂
    顔に出ちゃいます🤭笑

    • 4月20日
deleted user

泣くときの顔可愛いですよね❤️
うちの子もそんな感じで、情けない顔になりますよ😊
なので娘に"情けない顔❤️"ってよく言ってます😊
だから別に気にしなくでいいと思いますが😊

  • Kママ

    Kママ

    可愛いですよね☺️
    義母はどういうつもりで
    そんな風に言ってるんだろう🤔って感じだけど、深く考えなくてもいいのかなー?…💦

    • 4月20日
ひっつきもっつき

うちもそんな顔して泣いてましたよ😍😍かわいすぎですよね!!笑

しかし、義母ムカつきますね!
イライラします😡

情けない顔じゃないよね〜😚
ばぁばそんなこと言わないでよね〜😚😚
って子どもに話しかけて遠回しに言います笑笑。

  • Kママ

    Kママ

    「また言ってる😩」って心の中でいつも言ってます…💦
    今度「この顔可愛い」って言ってみようかな😂

    • 4月20日
💕

可愛い顔ですね😆💖

そんなん言われたらめっちゃ
腹立ちます!😡💢
私なら顔に出るか、
「またそんな顔して泣きそうなって~🥺可愛いね~💖」とか言います💓
親バカ見せつけます🤣

可愛い可愛い言いまくってたら
義母も変に言ってこれなくなりますよ!😊

  • Kママ

    Kママ

    私も顔に出ます😅💦

    そんな風に義母の前で
    言ってみようかな🤔

    • 4月20日
ぷに

情けない、が余計ですよね!!
もっといい表現できないかなあ。
イラッとしますわ。
うちはマザコンって言われるのがほんとむかつきます。

  • Kママ

    Kママ

    「マザコン」😳?
    子供に言うんですか?…💦

    • 4月20日
  • ぷに

    ぷに

    普通言わないですよね!
    この年だってまだママ、ママですよね??
    ほんとむかつきますよ。

    • 4月20日
  • Kママ

    Kママ

    普通言わない😤😤
    その年で「ママ、ママ」は普通なことだし、まだまだ甘えたい時期!
    いい大人が「お母さん、お母さん」だったらマザコンだけど、その年の子に「マザコン」という方がおかしいです!

    • 4月21日
kira

いやいやイライラしますね!

気にし過ぎじゃありません!
同じ用に思うと思います😭

  • Kママ

    Kママ

    イライラします😩
    また言ってるよぉ⤵💢
    って感じです💧

    • 4月20日
  • kira

    kira

    ストレスですね😥

    ムカつくー!
    と思います😭苦笑いの顔しそうです私なら(笑)
    共感できますので、
    ママリで、ストレス発散して下さい😂

    • 4月20日
ままり

泣きそうな顔可愛いですよね💕
里帰りしてる時は実母と一緒に、情けない顔~💕かわいい💕って笑いながら言ってました(笑)
でもきつい口調で情けない!って言われるのは嫌ですね😭

  • Kママ

    Kママ

    可愛いですよね☺️
    なんか馬鹿にしたような言い方で言います😣💧

    • 4月21日
ころころ

うちの子はうんち踏ん張ってる時が下がり眉の口がへの字になるので実母がよく情けない顔して〜♡ってよく言ってます😂実母だから?それとも言い方ですかね??母の場合は最後に♡が付いてる感じなので気にならないです笑

  • Kママ

    Kママ

    うんち踏ん張ってる時のその顔、可愛いですねっ☺️💓
    実母っていうのもあるかもしれないし、言い方もあると思います🥺
    義母はなんかバカにしたような言い方です😔💧
    悪い人ではないんですが...

    • 4月21日
ささまる

うちの娘も同じ顔しますよ😳
情けないですと😤!!?
こんなに可愛い表情なのに、情けないとは日頃、どんだけ可愛い物を見てないんですかね🤔🤔
私なら次からは、
「いや~可愛い顔して泣くんだからっ!そんな顔されたら抱っこちゃうよ~どうしたの~??」って言いますよ🙌

  • Kママ

    Kママ

    私も今度
    「可愛いこの顔っ」
    って義母の前で言ってみようかな🥺

    • 4月21日