※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
ココロ・悩み

2歳の息子が寿司のいくらを食べると、翌日に下痢や緩い便が出ることが心配です。食べさせ方が早いのか、体に合っていないのか、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

2歳になる息子は、
いくらに興味があるみたいで
寿司が出てくると必ずいくらが
食べたいと指を指し食べさせると
とても喜んでます。
しかし、
いくらを食べた次の日
必ず下痢や緩いうんちを
5回以上はします。

食べさせるのがはやいのですかね?
体にあってないんですかね?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

生の魚卵ですからまだ早いのかもしれませんね💦
私個人的に生物は3歳以降かなと思っています。

K.mama𓇼𓆉

うちの子も一時期いくらばっかり食べてましたが大丈夫だったので合わないのかもしれないですね💦

ちゅる(29)

魚卵なのでまだ早い気がします💦
胃に負担がかかって
下痢してるんだと思いますよ( i _ i )
生物は3歳過ぎてから始めるのがいいと聞いたことあります💦

りそら

2歳だと少し早いような気もします💦塩分も多いですし😖

まだ食べるには早いのかもしれないし、体調かもしれませんが、下痢はアレルギー症状の1つでもあるので、そういう懸念がある時は食べさせる前に事前に検査してみるといいかもしれません😊

アレルギーがないなら、まだ早いけどのちのち安心して食べさせることが出来ると思うので😊

ちっぷん

私の姪は多分その頃にはすでに食べてましたが、全く問題なさそうでした!

いくらはアレルギー27品目にも入っています。
下痢の症状が、単に体に合わないのか、アレルギーなのかはわかりませんが、お子さんには今は食べさせない方が良さそうですね💦

きなこ

生の魚卵、まだ早いんじゃないですかね…実際下痢してる状況ですし💦