※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

誕生会に来るべき人が勝手に招待されて、悩んでいます。準備が大変で、理解してもらえず困っています。

来月子どもの1歳の誕生会をやるのですが、
招待する人についての質問です。

私の方は実父母、妹ⅹ2
旦那の方は義父母、義祖父母、義曾祖母
+義父が営む会社(旦那もそこで働いています)の上層部2名

となっています。

こちらは実父母と妹のみなのに
対して家族総出でしかも会社の人が来るって
変じゃないですか?

その会社の上層部の方2名は
旦那も小さい時から可愛がってもらっていて
旦那と家族ぐるみの付き合いが元々あり
私も私の家族も昔馴染みではあるのですが
なぜ誕生会に招待しなければいけないのかが
わかりません。

しかも私に相談なくもう誘ってしまっていて
来ることが確定しています。

旦那も小さい時からお祝い事などはその方達が
参加していたみたいなのですが、
なんの相談もなく来ることが決定しているのが
私的には納得がいきません·····

私自身妊婦で心身共に元気満々とも言える状況ではなく
準備も大変なのに大の大人2人も増えるとなると
これから誕生会が憂鬱で仕方ありません。

旦那に嫌なことを説明しても
わかってもらえないし
来月の誕生会が嫌で考えると涙が出てしまいます·····

私の考えはおかしいのでしょうか?
やっぱり他人が来るのに私に
なんの相談もないのはおかしいですよね??

コメント

ママ

おかしいですよ!なんで会社の人を呼ぶ必要があるのでしょうか。呼ばれた側はいい迷惑です!お祝い包まないといけないし…
呼ぶとしても両親だけです💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    普通呼ばないですよね·····義父も旦那も呼ぶの当たり前な感覚なので
    ちょっとズレてるな〜って思ってました😂
    義曾祖母の誕生会とかにも呼んでて毎回来るので、
    なんか憂鬱で·····😔
    やっぱり私がおかしい訳では無いですよね😭
    安心しました😭

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    うちも初節句で今大荒れです!笑笑
    おかしい奴はほっておきましょう!
    私は先にホテルのレストラン予約しちゃいました💗
    で、何言われてももう予約しちゃったって言いましたよ!

    • 4月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私もお店とかでお祝いしたかったのですが、
    金額面と田舎なものでそーゆー場所がほとんどなく
    家でやることになってしまいました·····
    なんか本当に憂鬱すぎて笑えてきます😂

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    うちの義父も義実家でやろうってずっと言っています💦旦那は次男で跡継ぎじゃないのに!😤
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月19日
deleted user

別にそんな来なくてもって感じですよねwww
うちは会いたくないので
義母のみでやりましたー!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私的には両家両親のみで
    行いたかったのですが、
    それだと可哀想だと
    意味のわからない理由で
    こんな大勢になってしまいました·····
    私も妊婦で準備も大変だし
    そんなにお金もかけられないからって
    話したのになぜ自ら食いっぷちを増やすのか·····😔
    呼ばれる方もいい迷惑ですよね😂
    私の考えがおかしいのかと思い始めてたので、安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日