※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるタイミングについて相談です。夜中の寝かしつけや、おしゃぶりをやめた経験がある方の体験を知りたいようです。

新生児からずっとおしゃぶり使ってきて、最近は昼寝や夜寝るとき、車でぐずった時に使ってました。今日初めておしゃぶりなしで寝ました🥺
最初はつけてたんですけど急に自分でベッドの下に投げ捨てたので放置してたらそんなにぐずらずトントンしたら寝ました🥺
最近上の歯も生え始めたのでいつやめようかと思ってたのですが、これはやめるキッカケなのでしょうか🥺
夜中ぐずるとおしゃぶりしたらすぐ寝てたのですが夜中も辞めたほうがいいですよね?
おしゃぶり使ってたけど辞めた方、夜中どんな感じでしたか?

コメント

mam

うちもおしゃぶりにお世話になってました(^ω^;)
上の歯が生えてくる時にやめました。
グズって大変かなと思ったんですが
おしゃぶりなくても夜中グッスリ寝てくれてます(*´罒`*)
凄くたまにグズる時もありますが
お気に入りの毛布掛けてトントンしたら
またスグに寝てくれるので
今はもう使ってません♪

• ママリ

ママリ

最近寝てるときにうつ伏せになっちゃったりして泣くことが多いので夜中おしゃぶり使いまくってましたが今日せっかくなのでおしゃぶりじゃなくてトントンで頑張ろうと思います🥺

• 4月19日