※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産休明けから仕事でミスが増え、効率が悪くなり、やる気がなくなってきています。育児と仕事の両立が難しく、旦那にもっと稼いでもらえれば時短で働けるかもと思いつつも、辛い状況が続いています。頼れる人もいないし、弱音を吐けない状況で、メンタルがボロボロです。

産休明けから仕事でのうっかりミスとか、仕事が効率よく出来なくなったり。。いやになる。
別に怒られるほどのことじゃないけど、続くと萎える。
だし、やたらくたばりやすい🙁

週末にかけて頭回らなくなるなー
明日も仕事だし、気を引き締めていこう。

やっぱり育児と仕事の両立は難しい。。
フルで正社員で働いてるけど、旦那もっと稼いでくれたら時短のパートとかしてまだ余裕出来るのかなとか思うけど、旦那も働いてくれてるしそんなの言えない。けど思ってしまうw

今日も旦那飲み会、明日も飲み会。。
仕事終わって子供迎えいってそこから子供の世話、家事は全部1人でやんなきゃだし、
仕事の付き合いってわかってるけど、仕方ないけど辛い。
やらなきゃいけない状況がきついよー

誰にも頼れない、弱音吐けない、
自然に涙出るwメンタルぼろぼろww

コメント

チャイルドシート

すごくわかります!
うっかりミスが続いたり、私はやり方を忘れて違うことして怒られたりして週末にかけてどんどんひどくなって自己嫌悪に陥ってます😭
幸い旦那が家事手伝ってくれますがReiさん1人でやらなきゃいけないときほんと辛いですよね
私はやらなきゃいけないことをしぼってやらなくてもなんとかなる物は手を抜いたり、抜いた分自分のリフレッシュに回しました!
両立大変ですがお互い頑張っていきましょうね😭

• ままり

ままり

仕事疲れても家帰ってもやる事あるってしんどいですよね。
    子供も大人しくしてくれる保証はないし。。🙄
    あたしも旦那いるときは子供の歯磨き、お風呂、洗い物任せてます😂
    今日は子供とコンビニ行って好きな物買って帰りました!洗い物もないし、子供は蒸しパン好きなおかげでボロボロ散らかずに食べること出来ました✨最高です(笑)

手抜きしまくってがんばりましょ🤟

• 4月19日