※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の皮膚トラブルについて相談です。背中と二の腕が乾燥し、皮膚がはがれている症状が出ています。産科の先生からは汗のせいと言われ、困っています。同じ経験をした方いますか?

産後の皮膚トラブルについて

分娩後の入院時から、背中が乾燥して痒いな…と思っていたのですが、
夫に見てもらったところ、ただの乾燥ではないのでは…?と言われました。
皮膚が少しずつはがれて(むけて?)ボロボロになっています。
最近、二の腕も同じ症状なことに気が付きました😭💦

写真は見苦しいのですが、二の腕の状況です。
すこし気持ち悪いので閲覧ご注意ください😢

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

産科の先生からは、汗のせいじゃない?と言われ何もしてもらえず…💦

コメント

(๑╹ω╹๑ )

違うかも知れませんが、
私は顔がこんな感じになりました💦

母乳あげてますか? 最初のうちは体乾燥しまくりで何してもダメでした😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😭💦
    はい、母乳よりの混合で育てています🌸
    ままりはんはお顔だったんですね😢その際はどのような対処をされましたか?

• 4月19日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

一緒です!母乳あげたての時は本当水分とられてて乾燥が酷いとかいうレベルじゃなかったです😥 なのでもしかするとりぬさんも乾燥によるものなのかと🤔
    私はどんな高保湿のものを使ってもダメだったので、セラミドが配合されてるものを使ったらよくなりました!
    ももぷりって言う化粧水本当よかったです!ドラッグストアで売ってるのでよかったら試してみてください😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨!
    母乳あげはじめのタイミングが原因の可能性があるんですね、最近とても喉が乾くので、すごく納得です😭✨

確かに肌がガサガサで、問題の部位以外も全身乾いてる気がします…
    ももぷり、探してみます💪
    原因不明でとても困っていたので、本当に助かりました、ありがとうございます😭✨

• 4月19日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

2Lのペットボトルの水をラッパ飲みしながら授乳したりしてましたよ🤣 それでも水分足りなくて常に丸一日何も飲んでないくらい喉が渇き、肌も粉吹いてるしーでした😫
    今は慣れた?のかよくわからないですけど、落ち着いてきました!
    ももぷり使ってから目に見えてガサガサすることはなくなったので本当おススメです!ももの成分?ていいみたいですね😊

良くなりますように😌

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

まさに身体から水分が奪われてる感じが伝わってきます😂💦私も常に飲み物がそばにあるって感じで、とても似た状況な気が…
    でもしばらくすると身体も慣れるんですね✨今は色々調整中なのかな😭

あたたかいお言葉本当にありがとうございます、ももぷりで良くなることを期待します😊💕

• 4月20日