※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

里帰り中に急に体重が増えて心配です。体重を抑える方法を教えてください。

後1週間で10ヶ月になります!!
昨日から里帰りしてて、体重は妊娠前プラス8キロ。毎日気をつけてます。
けど、里帰りして一日たって700g増えてしまいました。そんな、量たべてないのに😱
このままでわ10キロ余裕で超えてしまいそうです。どうしたら体重抑えられるでしょうか…

コメント

臨月は息してるだけで太るそうです。
なので私は諦めてました😅

実際、言われてた体重よりも6キロオーバーしましたが何も言われなかったです。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    産後体重もどりましたか??💦

• 4月19日

退会ユーザー

退院する時には8kg落ちてて2ヶ月で戻りました。

• 4月19日
  • @ハッピー

@ハッピー

戻ったなら良いですね!!私も増えた分戻りたいので増やしたくないです😱

• 4月19日

退会ユーザー

自分の体重から赤ちゃんの体重引いて現在8キロですか?

• 4月19日
  • @ハッピー

@ハッピー

赤ちゃんの体重入れて現在9㌔です😱

• 4月19日

退会ユーザー

現在の体重から赤ちゃんの体重引いて8kg以下なら大丈夫ですよ。

出産したら、胎盤 赤ちゃん 羊水が出でくので約3~5kgくらいは落ちるので。

• 4月19日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    なら今2600gくらいなので
    約2.5キロマイナスで計算すれば良いんですね❤️
    ありがとぉございます☺️

• 4月19日
さらら

医者からは何キロ以内に抑えるべきか言われてますか?
それによって生活も変わってくるかと😂
私の場合は10キロ〜12キロ太りましょうと言われてます👌

• @ハッピー

@ハッピー

8キロまでにしてと言われてます😱

• 4月19日
  • さらら

さらら

体重管理大切ですが、同様に体力づくりも大切らしいですよ!身重ですが、運動がやっぱり1番だそうです😂(安静にしろと言われない限り)
    私の周りも体重オーバーで出産してますが、出産後1、2ヶ月で元通りになってますよ〜!年齢や何人目かにもよるみたいですが😂

• 4月19日
  • さらら

さらら

因みに私も赤ちゃんだけで後1キロ以上増えるはずなので毎日体重計測して気をつけてます😓1日で800g増えたり、次の日には元に戻ったりとだいぶ波があるので1週間単位で見るようにしてます😅

• 4月19日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!
    わたしは絨毛膜羊膜炎に二回なってしまって、安静にしてなきゃいけなくて全く体力づくりできてません😱2日前にやっと張り止めの内服が終わって、後2週間安静なのでそれ以降は動くようにしたいと思います☺️
    後期本当増えますよね😱

• 4月20日
さかな

赤ちゃんも育ってるのでしょうがないのかなー?と😅
私の子はビッグベイビーだったので授乳ですぐ痩せましたが、お腹のたるみが、、、悲しいです😭
お肉がデニムに乗るとはこーゆうことか、、と!

• @ハッピー

@ハッピー

しょうがないんですよね😱赤ちゃんの為にダイエットはしたくないのですが、みるみる増えてくのでどこまで増えるんだろって恐ろしいです😱

• 4月19日
うさこ

10ヶ月です☺︎
妊娠初期に10〜12キロ増やしてねと言われ、今日の検診で丁度10キロ増しでした!元々の体重とかにもよるかと思いますが、8キロなら大丈夫じゃないかなーと☺︎!

…とはいえ、やっぱり体重ってどうしても気になりますよね〜💦産後減るのを期待して、赤ちゃんのために、と思ってあまり気にしないように食べてますー🐷(ただ甘いもの欲しすぎて困ってます💦)

ぁでもその代わり、臨月入ってからすごい歩いてますよ!!!気分が乗らなければスクワットとか。お互いあと少しのマタニティ生活楽しみつつ頑張りましょ〜♡

• @ハッピー

@ハッピー

甘いもの欲しくなりますよね💦
    私安静なので、全然運動できなくて😱先生の許可でたら動きたいと思います❤️

• 4月19日
  • うさこ

うさこ

糖質大敵!ホント最近の悩みです〜😞笑 ところてんとかゼリーで紛らわして我慢我慢の毎日です…!💦

安静だと動けない分、食べて増やしたくなくなりますね😭う〜ん、難しい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

• 4月19日
ママリ🔰

私は現在約10㌔増えました😂
もともとBMI的にも体重が少ないので、やっと標準に近づいた感じなので先生からは何も言われてません😅

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    私は今日から里帰りするって話したら体重増やさないようにって言われましたww

• 4月20日
ママリ🔰

里帰りすると確かに少なからず増えますよね😅😂