※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

一歳半の男の子の言葉の発達が心配で、絵本を読んであげたい。車や動物、アンパンマンが好きなので、おすすめの本はありますか?

上の子が一歳半の男の子なのですが少し言葉が遅いのかなと心配になっています。
絵本などたくさん読んであげてくださいね!と検診時にゆわれたのですが
おすすめの本はありますか??
車や動物やアンパンマンなどがすきです!

コメント

♡♡♡ 🌹

2歳なので
少し早いかもしれませんが
息子は今これにハマってます🥰
動物や車、虫、花の
写真と名前が載ってます!

• M

M

2歳くらいのもので探していました!
    さっそく探してみます🎵
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ぴょんす

お子さんは絵本を自らめくって指差しとかよくしますか?
もし指差しをするなら、物の絵(車とか犬とか)がたくさん載ってる本を買ってあげて 指差してる先の物をお母さんがひたすら読み上げていくといいよと カウンセラーさんにアドバイスもらったことありますよ(・ω・。)ノ=з

• M

M

自ら絵本をめくるのですが指差しに関してはまだ微妙な感じで…
    検診時も猫はどれ?などと聞かれても指差しできませんでした。
    なので指差ししながら物の名前など教えてあげてくださいね!とゆわれました。
    たくさん載ってる本さがしてみます😌

• 4月19日