※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムンムン
子育て・グッズ

5時起きの子供のスケジュールがキツイです。体力がついたのか、寝つきが悪いです。同じ状況の方の1日のスケジュールを知りたいです。

ここ一週間くらいから起きるのが早くなり5時とか5時半です。日の出が早いからかなとも思いますがキツイです。
うちの子はテレビや一人遊び全く持たないので、6時ご飯、7時には公園に行き10時まで沢山遊ばせて、10時半お昼ご飯、そして今お昼寝しません。
急に体力がついたのでしょうか?
今までは6時から7時起き、お昼寝12時ごろから2、3時間でした。午後も児童館行ってみっちり遊ばせ帰ってからも追いかけっこしたりで体力かなり使ってると思いますが、寝るのにも時間がかかります。なんとか21時までには寝ますが、その後家事があり私が寝るのは0時。
5時だと私の身体と心が休まらないので最近イライラが半端ないです。
5時起きとかのお子さんがいらっしゃる方1日のスケジュールを教えていただけませんか?

コメント

みき

お昼寝なしで21時ですか!?
うちは、長女がずっと5時半起きで今は幼稚園行ってます。行っていない時でも5時半に起きて寝るのが6時とか6時半には就寝です。午前中は外遊び中心で。お昼寝は次女が産まれてなくなりました💦
6時にご飯は早いですねー、そのまま寝室でゴロゴロしないですか?

• ムンムン

ムンムン

回答ありがとうございます。
    5時に起きて1時間なんとかゴロゴロしてる感じです。
    食いしん坊で全く食事の準備に待てないので、寝室から出てすぐ食べれるようにサラダなど準備してあるので、5分もかからず食事につけるので6時になってしまいます。
    寝るのが早くなるといいんですが、中々寝ないですね

• 4月19日
いちごっこ

日の出が早くなり、うちの子達も早起きになってきました。
つらいですよね。

私は眠いので、6時まではゴロゴロしてます。一緒にゴロゴロしてくれるときは布団の中でゴロゴロしたり、お腹の上に乗せてます。
動き出してしまったら…意を決して起きますが。

何時に起きても、
7時朝食、10時おやつ、11~13時すぎくらいまで昼寝、13時30分昼食、17時夕飯、18時お風呂、20時就寝です。

遊びすぎて、疲れて眠れないってことはないでしょうか。
体力のあるお子さんは頭を使うと眠りやすいと聞きました。
絵本やクイズ(これな~んだ❗️とか)、迷路やパズルができれば、そのようなもので、たくさん頭を使うといいみたいです。

• ムンムン

ムンムン

回答ありがとうございます。
    遊び過ぎあるかもですねー、頭は確かに使ってないです。
    絵本や絵合わせカードはあるんですが全く興味がないので、どうしても公園とかになりがちです。
    興味がありそうな絵本探してみますね。

• 4月19日
An。

5時半くらいにいつも起きてきますー。私は基本早起きで、かつ睡眠時間が短いタイプなので5時間寝たら頭スッキリ!元気なのでそこまで今のところは負担になってませんが、今は臨月なので疲れてます( ̄▽ ̄;)笑

5時半起床

7時から朝ごはん

9時までEテレ(その間に家事)

10時前からお散歩(公園)

11時半お昼ご飯

12〜14時お昼寝

起きたらおやつ

15時過ぎからお散歩(公園)

16時半からEテレ(その間家事、晩ご飯支度)

18時から風呂

19時晩ご飯

20時就寝

こんな感じです!

• ムンムン

ムンムン

回答ありがとうございます!
    5時半起きで7時の朝ごはんまでお子さんは何されてますか?

• 4月19日