※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

来年、私の両親が60歳になります。父は1月、母は6月です。私は姉と2人姉…

来年、私の両親が60歳になります。
父は1月、母は6月です。

私は姉と2人姉妹なのですが、先日母に「60歳のお祝いにお姉ちゃんと旅行でもプレゼントしてよ♡」と言われました。

私も何かプレゼントする気ではいたし、どうせ贈るなら欲しいものの方がいいよな〜〜と思い、姉に話を振ってみると、「私には何も期待しないで」と一言。
30過ぎても職も安定せず実家暮らし。実際期待はしていませんでした…
旦那に話してみても興味なし。実の親でもないしそんなものなのか??と思いつつ1人で計画することになりそうです。

両親は大好きだし、独身時代、結婚出産と金銭面でも度々お世話になっているし、里帰り出産なども受け入れてくれ、裕福ではないけど「一般的な良い両親」のお手本のような存在だとおもっています。

出来ればささやかでも旅行をプレゼントしてあげたいけど、自分で旅行したことが帰省くらいしかないので段取りや相場、どこまでの費用を用意してあげればいいのか分からず悩んでいます。

・両親とも旅行好きで国内は車やバイクでどこでも行く
・実家は奈良、私は東京在住
・用意するのは旅費と宿泊費?
・チケット等は取ったものを渡せばいいのか
・安いツアーなどでも喜んで貰えるのか
・人気のツアー、場所、相場など
・いっそ両親と一緒に決めてお金を出してあげるのがいいのか

何から決めていいのか分からずぐるぐるしています。
旅行好きな方、詳しい方に教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

コメント

みみりん

ご両親を東京にご招待されてはどうですか?😊✨
東京観光を孫ちゃんたちとできたら、喜ばれるのではないかと…🎵
その場合、航空券&宿泊費(ももこさん宅にお招きする場合は宿泊費なし)くらいでしょうか😊

タマ

一緒に旅行に行かれたらどうでしょうか。私もたまに実家の両親と、もしくは義理の両親と旅行しますが、楽しいですよ。

な

旅行会社の旅行券を10万円分プレゼントで、すきなところへどうぞってする予定です🙆

ミコ

ご両親が、ももこさんお孫さん皆で行きたいのか、、、夫婦だけで行きたいのかですよね… 東京から子連れでってなると大事になるし、海外はパスポートとかややこしいですねー。自宅に来たら旦那さんも大変だし。
奈良ですと、有馬温泉か淡路島(ホテルニュー淡路とか)をももこさんがネット予約して先払いして行って貰うのが楽ですよね…😃チケットも要らないしー☺️平日ですと超豪華な露天風呂付きお部屋も二人で6万円有ればお釣りきますよ。もし安ければ、お小遣いに現金一万円あげるとかでどうですか?交通費と飲み物代的に。
シーズン問わずに楽しめると思います。
因みに、義母の70歳の誕生日は義叔母と主人と4人で有馬温泉に行きました。義父は他界してるので。叔母、義母、私の分の支払いは私がしましたよ。旦那は交通費と自分の宿泊費だけです。二人とも旦那が払ってると思ってますが、それでいーのです❗旦那に花を持たせて、参加させることに意味がある‼️←旦那がお金ないから行くのイヤや!って言うたので。私の親じゃないけどね( ´-`) 私は両親とも他界したので旦那さん気楽ですよね…笑