※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

hcg注射後の排卵検査薬の信頼性について教えてください。排卵検査薬で強陽性が出た場合、注射の影響がある可能性はありますか?

教えてください!!
hcg注射を打ってから、排卵検査薬は当てにならないのでしょうか?
排卵関わらず強陽性がでちゃうのですか?
一昨日、卵胞15ミリでhcg注射を打ちました。
昨晩、排卵検査薬やってみたら強陽性。
これは注射したからってこともあり得ますか?

コメント

ママリ

hcg打ったら排卵検査薬にも影響しますよー。なので当てになりません。

• みっこ

みっこ

やはりそうでしたかー
    知らずに昨日やってしまい、良し!って思ってしまってました…(T-T)教えてくれてありがとうございます!

• 4月19日
おはな

HCG注射が反応するので、注射の後は排卵検査薬やっても意味ないと病院でも言われましたよ💬病院で排卵チェックしてもらうのが一番確実だと思います💡

• みっこ

みっこ

ありがとうございます!
    病院行ける時間見つけて確認に行ってみますm(_ _)m

• 4月19日
  • おはな

おはな

ちょうどタイミングが合ってるといいですね☺️私は注射を打っても卵胞が育っていなくて追加で注射したりすることもありました😥

• 4月19日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます😊
    妊活始めて1年半…早く赤ちゃん👶きて欲しいと願うばかりです…😭😭

• 4月19日
  • おはな

おはな

妊活病院通いは大変だし終わりがいつか分からないので辛くなることもありますよね😭私も二人とも病院に通って妊活していました😣きっともうすぐ赤ちゃん来てくれます💓💓👶

• 4月19日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございますー🥺
    いろいろ検査しましたが今のところ原因は特に無いみたいで…
    もう藁にもすがる思いでいろいろ試してます😅
    赤ちゃん来てくれると信じて頑張ります!!!🙇‍♀️

• 4月19日