※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee(*ฅ•ω•ฅ*)
妊娠・出産

切迫早産で入院中。限度額認定証での入院費用心配。同じ経験の方、詳しい方、お話聞きたい。収入が少なく不安。

切迫早産で30週から入院になりました😭
お腹の子に心疾患がみつかったので、分娩まで管理したいということで出産までの管理入院です😞

4月17日から入院した(出産予定日は6月23日)のですが、2回も月をまたいでしまうので限度額認定証を使っても入院費が高くなるのではと心配です。
限度額認定証の説明など見ていると、
(1ヶ月10万くらいで×4月5月6月の3ヶ月分)+(分娩費用約7~80万-出産一時金)
↑のように計算するのかなと、、すると最低でも6~70万は請求されますよね😞

ハイリスク出産なので大学病院で、通常だと分娩費用は最低70万くらいと案内されていました。

同じように切迫早産→月をまたいで入院→分娩に至った方いらっしゃいませんでしょうか?😭
または詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?😭

お恥ずかしながら収入が少ないのでとても不安で‥
ぜひお話お聞きしたいです😭

コメント

そんなにかかるんですね、、
私も同じくらいのタイミングで入院してましたけど、出産一時金以外で手出ししたの9万円でしたよ💧

退会ユーザー

すいません、1ヶ月の入院費は5万円だったような気がします💧忘れちゃいました、、

• 4月19日
  • mee(*ฅ•ω•ฅ*)

切迫早産→そのまま出産ですか!?
    そんなに安かったんですか!??😭

• 4月19日

2回月をまたいで、2ヶ月半~3ヶ月くらい入院してた友人は高額医療使って20万ちょっとの支払いだったそうです。
35wで1度退院して、39wで出産してました。
出産費用は普通分娩で直接支払い制度使って、手出し10万位だって言ってたので合計30万くらいですかね?

出産費用がどれだけ高くつくかですね💦

あぁぁ‥ということは計算式間違いなさそうですよね‥😢
    ちょうど3月末に家族に不幸があって貯金もゼロで生活費もマイナスなところにこれで‥‥‥最悪です‥‥😭😭

ありがとうございます😢

• 4月19日

退会ユーザー

私も来週の病院で、先週より子宮頸管短くなってたら入院、と言われてるのでもし長期入院になったら、、と思うとこわいです💦
    けど、子供のためだから仕方ないですよね・・・
    少子化というなら、そういうお金も含めて国が出してくれたらいいのに・・・
    保育料無償化にする前に・・・😱笑

• 4月19日

ほんとそれです😭
    少子化だなんだと言いながら出産する人への補償が少ないですよね‥😭
    お前子供作るんだからお金もあるだろーて足元見られてる感が😭😭
    なりたくてハイリスクで大学病院なわけじゃないし、なのに出産費用が馬鹿高くて泣けてきます😢

• 4月19日

退会ユーザー

ハイリスクで大学病院だと、金額あがりそうですね💦
    最初に書いた長期入院してた子も、高度医療センターみたいな所でした💦

産んでからもお金かかるのに、産むまでに病気じゃないからって高額なお金払ってたら意味無いですよね・・・

• 4月19日

ほんとそれです、しかも出産後の心疾患の手術があるからその計画をたてるために羊水検査してほしいと言われました😞💦
    羊水検査‥保険適用外で10~20万ですよね‥💦

• 4月19日
MIKAN.

生命保険ですが、自分が入れないのであれば生まれてくるお子様に掛けておくのはいかがですか? 😖💦

先天性の心疾患あるようなのですが、お腹の子にもかけれるんですか??…💦💦
    無知ですみません(* _ _ )

• 4月19日
  • MIKAN.

MIKAN.

掛けれますよ☺️
    保険会社に相談してみてはどうでしょうか?😌
    入院や手術となった時に、保険金がおりるので生活費の足しになるかなと思います☺️
    小さい子だと月額の保険料も安く済みます😊

• 4月19日

色々調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日
姉妹mama🌻

切迫早産 緊急入院
MF個室、手術で
3月19日〜31日までの
請求2万円でしたよ🤔

普通の総合病院ですか??💦
    分娩費用がやすかったんですね‥!!
    羨ましいです😭

• 4月19日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

まだ 出産してません🙃
    先月のお話です。
    はい 総合病院です☺️

• 4月19日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

ハイリスク患者を
    積極的に受け入れる
    総合病院です🏥

• 4月19日

12日間で二万円!!安いですね!!
    したら私も今月はそれくらいですむのかな‥💦
    私の病院病状ごとに入院費が決まるシステムらしくて1日いくらとか明確にわからないんですよ😭

• 4月19日
まる

年収にもよるかと思いますが、入院費は1ヶ月あたり8万円ちょっとだったと思います!
分娩費用は大学病院だと高いですよね💦直接払い制度を利用して少しでも手出し減らすようにする事くらいしか出来ないかと思います。
私は検診などで通ってた病院で無痛分娩したかったこともあり、希望を出して受け入れOKでたので36w0dで退院し、その足で以前の病院に戻って入院し、翌日朝出産になりました。
ただお子さんに心疾患が見つかった時点で普通の産婦人科は難しいと思います💦
そのまま大学病院で出産になるかと思いますので、事務の方を呼んで分割出来ないかなど、相談してみるといいかもですね。
私の入院していた時にご相談してる方いらっしゃって、柔軟に対応して貰ったようです!

やはりそうですよね‥😞
    最大何回くらいに分割できるのだろう‥ちょっと相談してみます💦💦
    ありがとうございます!!

• 4月19日