※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

育児と仕事、両立できるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?病むか心配です。

お金的にそろそろあたしも働かないといけないな。と思ってますが、今のこの状況で働くと思ったらとてもゾッとします……

1歳と3歳の年子がいて2人ともイヤイヤ期中
旦那は毎日帰宅が遅く深夜になるためワンオペ状態で頼れません。
あたしは車がないため送り迎えは自転車か徒歩になります。
希望としてる職場だったらバスまたは電車通勤になります。知り合いのとこで融通が聞くためそこがいいなとおもってます。

毎日専業主婦でもあさからバタバタしてるのに、育児に仕事に家事に出来るのだろうか……

同じ状況で働いてる方いますか??
病みますかね?😅😅

コメント

あか

今2歳0歳ですが、3歳1歳になったら働こうと思ってます!
わたしも車ないし、いまでも毎日バタバタしてますが、家事は手抜きしまくってなんとかしよーと思ってます😊
こんな言い方だめかもですが、仕事を家事育児の息抜きにしたいと思います(笑)

  • りこ

    りこ

    でも仕事が息抜きって言う人いますよね!一人の時間とか昼ごはんだけでもゆっくり食べれる的な!

    • 4月19日
  • あか

    あか

    職場の人でも大人のひとと喋るだけで息抜きなりそうです!
    手抜きするためにまずは仕事はじめたらルンバ買う予定です(笑)

    • 4月19日
  まき

0歳児と2歳児です。
職場復帰しました。フルタイムパートです。旦那のフォローなしです(時間的に戦力外)。
家事はめっちゃ手抜きです(笑)
それでも育休中のころの生活と比べると睡眠時間は2時間ぐらい短くなりました💦
こどもが寝てからと朝起きてから家を出るまでの時間で家事してますが、時間が全然足りない😱(笑)
1日でゆっくりできるのは仕事の休憩時間ぐらいです(笑)

deleted user

今は子供大きくなりましたが、上の子達は1歳11ヶ月差で生まれました。2人とも1歳0ヶ月からフルタイム正社員で働いてましたよ!

夫は6時台に家を出て遅ければ23時とか。ワンオペでフルの仕事と育児家事をこなしてました。
もう途中でノイローゼになりそうなくらい大変で毎晩イヤイヤする子供を前に1人で泣いてましたね…

職場にも子持ちは誰もいなかったので理解は無かったし辛かったです。

でも今となれば上の子達も手が離れ、年が近い分、2人で遊んでます。
せっかく融通が利く職場があるなら最初は大変かもしれませんが頑張ってみてもいいと思います。職場もいい職場に巡り合えるかはタイミングもありますし!

  • りこ

    りこ

    いまでも子育て家事だけでキィィィ!て感じなのに病みそうで怖いです😭

    • 4月19日