※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

娘がママっ子で、パパっ子になってほしいと相談中です。朝早く起きているため、娘がママ不在に敏感になり、困っています。保育園に行っている平日以外は一緒に遊んでいますが、どうすればパパっ子になってくれるでしょうか。

3歳になる娘が、超ママっ子です💦
同じ方いますか?

抱っこ、お風呂、仕上げ磨き、お着替え(ほぼ自分でやりますが一部手伝う)、寝かしつけ、その他諸々全部私です😅

主人がやろうとすると、「ダメ!ママと!」と怒ります。

上のことだけならまだいいのですが、、、
仕事をしている都合で、ずっと朝5時に起きてリビングで夕食の支度、朝食の支度、身支度を終えて、7時に娘と夫を起こす生活をしていました。

それが最近娘が、私がいなくなった気配にすぐ気づき5時半前に「ママがいない〜パパ嫌だ!ママ!!」と泣いて起きてきます💦それで家事が何もできず困っています。

平日は9時ー17時で保育園に行っており、ママにたくさん甘えたいのはわかりますし、一緒にいる時間はたくさん遊んだりコミュニケーションはとっています。

どうしたらパパっ子になってくれますかね😂
私自身「パパ大好きー」とか言って夫に抱きついたりして、パパを推してはいるのですが全然ダメです💦笑

コメント

リエ

パパの関与はどうですか?いくらママがパパ好き好きアピールしても、パパが娘さんと遊ばない・スマホやゲームばかりとかだとパパ見向きもしないと思います。あと、パパ不在時もパパが好き・パパは大変なお仕事を娘ちゃんとママのために頑張ってくれてるとか上げておくと良いですよ。

我が家は、逆に超絶パパっ子過ぎるくらいになりました。

ぷりんぷりん

もっとぱぱがいえのこと、極力育児に参加したり、ぱぱが休みの日にぱぱにしかできないダイナミックな遊びをしたりがいいと思います!

私も完全にワンオペです。家も子供も。さすがに仕事の疲れもでていらいらするので、朝の子供の支度だけ完全にまかせています。

休みは公園、映画連れてってもらったり、だっこおんぶはほぼぱぱにやらせてますよ!

それがだめなら、ぱぱ自分で早くおきてままの変わりにいえのことしてー!ってわたしなら言っちゃいます