※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

切迫早産で入院中、いびきで眠れずストレスが溜まっています。隣のベッドのいびきがうるさいため、移動した患者にも苦情があります。不眠やストレスで退院が遅れるのが心配です。

切迫早産で入院13日目です; 4人部屋で向かいの方のいびきに耐えてましたが、私の隣のベッドの方が退院し、1つ隣の大部屋から移動してきた方が更に凄まじいいびきで眠れません…イヤホンしても爆音にしないとちょこちょこ聞こえますし、爆音にしたらそれはそれで眠れず困っています。

産後で母子同室になる時などは移動があるようですが、わざわざ隣の部屋に移動してくる意味がわかりません。
うるさすぎてクレームで、違う部屋が空いたら移動してほしいとでも、言われてたのかなと思ってしまいます。

病室も狭く、カーテンで仕切られていますが隣のベッドとはとっっても近いです、ベッド1つ分のスペースがあるかないかの距離です。
ストレスで寝れません…;

私は今月末には退院できそうと言われていますが、まだ日にちがあるのでこんな眠れない生活がまだ続くと思うと、とても憂鬱です;
ただでさえ向かいの方のいびきもあるというのにダブルでいびきに挟まれています(/ _ ; )

不眠やストレスで頸管短くなることはあるのでしょうか、、?
そうなると退院がまた先延ばしになるので、それだけは避けたいです✩
点滴は外れて少しストレスも軽減してましたが、それでも食欲は日に日に落ち、食べれなくなっていたりしていたので、、とりあえず精神的にしんどいです。。泣

コメント

ぴょん

それは辛いですね(´・ω・`)今月末といってもあと10日ほどありますよね、
きっと夜勤の職員も巡回にくるのでそのいびきの凄さをわかっていると思います!
遠慮せず看護師さん、助産師さんに相談していいと思いますよ!
それで部屋が変わらないようなら耳栓しかありませんが(´・ω・`)

• める

める

そうなのです、、とても長く感じます;
    言いにくいですが、相談してみますね(/ _ ; )
    耳栓で防げるのか不安なほど凄いいびきなのですが、少しでもマシになるなら…買ってきてもらいます!!

• 4月19日
  • ぴょん

ぴょん

私が産婦人科で働いてた時そういった相談結構ありました(^^)
    言いにくいとは思いますが、気にしなくて大丈夫ですよ!

• 4月19日
mka

切迫入院70日経過しました。

MFICUの大部屋に入院しています。
こないだまで、外人が前に居て、一日中電話をしていました。
看護婦さんがきたときは隠すので、注意してほしいと言っても、現場を押さえられず😢
我慢限界で、自分で注意しました。
そしたら泣き始め、外人の親から逆恨みされました。
結果、看護婦に泣きついて、
「前の人と部屋かえて」と言い、変わっていきました。
変わってくれたのは嬉しいけど、なんだか私が悪いようや気持ちだけが残る最悪な気分でした。

その後、新しいこが来ましたが、トイレのドアの音がうるさい。足音、面会の声がうるさいって感じです。

どこにでもいるみたいです。
モラルのない人。

移動しても当たり外れなんだろうな。って思ってます。

入院すると、周りの音がやたら気になり、耳に入るようになりますよね😭
イヤフォンから漏れてくる気持ちもよくわかります。

あたしは外人のとき
ストレスでお腹が張るようになってしまいました。
張りが続くと頸管長も短くなる場合もありますが、
張り=頸管長ってわけでもないと思います😭

なんとか、乗り切れますように、、

• める

める

おはようございます!入院70日ですか!!?💦長く、つらいですね…(´╥ω╥`)

なんて外国人;そんな方がいるなんて…とても手強い方にあたってしまいましたね。。
    私なんかよりもつらい思いしてらっしゃる…mkaさんストレスが絶えなさそうで心配です。
    私の悩みなんてちっぽけに感じてくるくらいです(´;ω;`)
    物音とか気にしない方も結構いますよね、、あまり気を使わない図太い神経の人は気楽でいいなとか思ってしまいます…笑

確かに、私もストレス感じるとおなか張りました;
    直接頸管に響かなくても良いことではないですしね(/ _ ; )

入院生活、もっとつらい思いしてる方が居ると思うと、頑張らないとと思いました。。
    お互いがんばりましょうね…😭!

• 4月19日