※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那に事故の危険を伝えたいですが、どう言えば響くでしょうか。息子が乗っていることを強調したいです。

旦那に響く一言が言いたい…

男の人だからですかね?
車の運転中に、事故に遭いそうになりました。自分の車が優先、あちらが一旦停止なので、あちらが悪いことにはなります。
しかし、自分が優先だからって、信号のない交差点をすごいスピードで走る旦那。

ぶつかりそうだったじゃん、気をつけてよと言っても、向こうが一旦停止なんだ、向こうが悪い。と、、
どっちが悪いとかじゃなくて
息子が乗っているのよ、、と。

こんなことが何回があり、いつかほんとに事故に遭いそうで怖いです。なんて言ってやればいいでしょう。。。

コメント

くろRin

うちの旦那は荒くはないんですが、
すぐよそ見したり、ボケッーとしたり
するので私が運転しています😂💦

  • りんご

    りんご

    よそ見します。話したくて後ろにいる私をよく見ます。ほんとに辞めて欲しくて無視します😭🌀

    • 4月19日
응

うちのも、危険に割り込んできた車とかに食ってかかろうとします。

一回しんでみろと思います。笑
危ないからやめろと言っても
は?向こうが悪いじゃんと。
こっちがイライラする。

宝物乗せてる自覚無いわけ?

って感じですよね🥺

  • りんご

    りんご

    ほんとに言い方あれですけど1人で事故してあの怖さを体験して欲しいです。向こうが悪いとかの問題ではないですよね。
    どうしたらいいのでしょう🌀

    • 4月19日
ふゆ

怖い思いしてからじゃないと治らないですね。
義兄がすごく運転荒くて、皆して何度も何度も注意をしてましたが治らず。
家の近くの交差点の影から出てきた自分の子どもを轢きそうになって、それからやっと安全運転になりました。
よほど怖い体験だったんだと思います。

本当に何かあってからじゃ遅いんですがね☹️

  • りんご

    りんご

    自分の子供😱😱😱考えただけで恐ろしいですが。効果てきめんですね。
    しかしそれほどのことがないと自覚できないものでしょうか。
    私は信号のない所を通る時、飛び出しや出てくる車にビクビクしながら通ってます、、

    • 4月19日
ななみ

確かに一旦停止のあちらが悪いけど
信号のない交差点なら、もしもを考えてスピード落として欲しいですよね😰

ペスさんとお子さんの命乗せて走ってるんでしょ!!!
と私が言いたい😤

  • りんご

    りんご

    もしもっていう自覚がないのでしょうね。いつも実家に入る時もすごいスピードで入るので、自分の子供がいたらどーすんのって言ってますが、、
    なかなか直りません。

    • 4月19日
りい

前ツイッターで紹介されてた動画なんですが、ニュージーランドの交通安全のCMを一度見せてみるのもいいかもです。
ほんとに効果あるかはわかりませんが…
一応YouTubeのリンク貼っときます。
https://youtu.be/22Bk2HftS3k

  • りい

    りい

    すみません、一応お子さんをお持ちなペスさんが見たら、衝撃を受けるかも知れない、という警告はしておきます。
    グロい描写とかは無いですが、事故の仮想体験みたいなのはあるので…

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    少し怖いですが見てみますね。
    ありがとうございます!

    • 4月19日
sara‪‪☺︎‬

まさに今日、うちも同じことがありました🤦‍♀️
娘が乗ってるの忘れるな!とだいぶ強く怒鳴りましたが、まぁ聞く耳持たないですよね😅
事故らないとわからない はもちろんだけど、事故ってからじゃ遅い ことをわかってほしいですよね😣

  • りんご

    りんご

    わたしも、いつもとかなり口調を変えて怒ります。が、なかなか直りません。何かあってからでは本当に遅いですよね。
    危険を察知して欲しいです。

    • 4月19日