※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクミ
妊活

去年11月から妊活を始めました。質問ですが、化学流産って何ですか?

初めてまして、こんばんは。
去年11月から妊活を始めました。
質問ですが、化学流産って何ですか?

コメント

あゆ(*´∀`)

先生たちの言葉では、「かすった。」て言うみたいですよ!
受精しようとしたけど、ちゃんとしきれずに流れてしまった。みたいな∩^ω^∩よくあることみたいです。
だから体は受精したと思って着床出血があったり、立ちくらみなど通常の妊娠症状が出てしまうことも!
ちなみにあたしが前回化学的流産でそんな感じでした(´д`)
そのあと生理の少し量が多いような出血があって流産だと分かりました。
しかし今妊娠9ヶ月です!(*´∀`)
化学的流産をした後でも普通に妊娠することが出来ました!
赤ちゃんの方がタイミングを計ってたのかもしれないですね(*´∀`)笑

フクミ

おめでとうございます。羨ましです。
コメント有難うございます。
ずっとタイミング図って、仲良ししたつもりでしたが、ぜんぜんできず不安になってつい「流産」っていう言葉に敏感になってしまうのです(^_^;)

あゆ(*´∀`)

私もタイミング計ってしたり、体温計ってしたりしてました!
でもなかなか出来なかったですよ(´д`)こんなに妊娠て難しいことなんだ。て実感しました!笑
ホントなんかフトしたタイミングなんでしょうね〜
あまり深く考えすぎず、気楽に頑張って下さいね∩^ω^∩
そのうち赤ちゃんのタイミングで、ママを選んで来てくれるはずですよ♡