※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れ、異常な出血が続いています。妊娠の可能性やホルモンの影響について、同じ経験の方に教えてほしいです。

生理が来たと思っていたのかな結果的に妊娠していた方はいますか?

わたしは普段生理不順が無く、大体28日周期で生理が来ることがほとんどです(遅くても2日遅れ)。そして期間は大体4〜5日で生理は終わります。

ですが今回の生理は予定日の6日遅れで来ました。
量としてはいつもより気持ち少なめかな?とは思いましたが、一時的に生理開始から4日〜5日が経ってから血は止まりました。ですがその翌日〜翌々日に茶色い血が数日続きました。こんなことは今までありませんでした。

そして昨日茶色い血も止まったのですが、今日は黄色っぽいおりものが多く、たまに不正出血も見受けられます…
これはなんなんでしょうか??

第一子妊娠発覚してすぐからの3年全く行為をしていなかったのですが、先日久しぶりに行為をし、それが排卵日近くではあったので生理が遅れてることもあり体調もおかしく妊娠したのかな?と思っていたのですが、生理と思われるものがきたので違うとしても今回の生理の異変が気になります。久しぶりに行為をしてホルモンがおかしくなっただけでしょうか?


同じような経験された方教えて頂けると幸いです。。

コメント

みー

子宮外妊娠の可能性とか?

もしも卵管破裂とかしたら大変な事になるので検査薬してみてもいいかもですよ!
11年前なのでうる覚えなんですが生理時期と同じくらいに出血してて「生理きたわ」と思っていたら実は子宮外妊娠をしてて卵管破裂を起こした事があるので気をつけてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みーさんありがとうございます!

    その可能性も密かに感じておりました…😭そして今朝また生理と同じような出血が始まり、(胸の張りもある)何が起こってるのか訳がわからないです…

    早いこと病院に行きます😢💦
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

無排卵の時そんな感じでダラダラと少量の不正出血が続きました!
今回たまたまストレスや疲れなどでそうなった可能性もあると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!

    無排卵でも生理が長引くんですね…
    この後病院に行って検査してみますが、これを機に生活習慣なども見直そうと思います😢ありがとうございます…!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月に一ヶ月ダラダラ止まらなくて病院行って無排卵のせいで生理がうまくこない状態でした🥹💦
    検査できたら安心ですね😭‼️
    お大事になさってください😣

    • 8月29日