※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

来週月曜日から入院し、火曜日に誘発剤投与予定。旦那が有休取って付き添うが、申し訳ない気持ち。陣痛がすぐ来るわけではないので、産まれそうな時に来てほしい。

来週の月曜日から入院で、バルーン入れます!
火曜日に誘発剤投与するって言われて、、
旦那が土日祝休みなんですけど、月曜と火曜有休とってくれて付き添ってくれるって言ってるんですけど、何だか申し訳なくて😓
旦那に付き添ってもらってても暇ですよね💦
人それぞれだと思うけど、そんなすぐに陣痛来て産まれないですよね😓産まれそうな時に来てもらうのがいいですよね💦

コメント

ちゅる(29)

私は上の子の時、
子宮口も開いてない状態で
促進剤とバルーンして
4日間かかりました😅
分娩室に移動する少し前とかに連絡でいいかと!
それかうちの場合は、助産師さんが
そろそろパパ呼んでおいてー!
って教えてくれましたよ😊

  • まな

    まな

    4日間もかかったんですか😱
    私も昨日の検診で、子宮口全く開いてませんでした。。
    そうですよね💦助産師さんがあとどれくらいっての分かりますよね😓

    • 4月18日
deleted user

人によるかとは思いますが
私はバルーン入れてすぐに
1分間隔の陣痛が来て、40分で
子宮口1㎝から8㎝まで開きました!
進みが早すぎたので助産師さんが
バルーン途中で抜くね。とのことで
抜いていただくと一度陣痛が
4分間隔に落ち着きましたが
2時間後には生まれていました!
バルーン抜いてから旦那さんが
病院に着いて付き添ってくれていましたが
バルーン抜く前は旦那さん絶対に
間に合わないと思いました😅

  • まな

    まな

    おぉ!すごいスムーズだったんですね😳
    本当、人それぞれですよね、、

    • 4月18日
おとちゃん

優しい旦那さんですね😊私も月曜日から入院してバルーンいれます😱💦旦那は月曜日有休とってますけど、こんな時くらい甘えていんじゃないですかね?😁✨

  • まな

    まな

    初産で何かと心配されてます😂
    同じですね!そうですよね。滅多に甘えられないし😭
    お互いに頑張りましょうね!

    • 4月18日