※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
サプリ・健康

酵素ダイエットしてる方に質問です。酵素ダイエットの効果はありますか?…

酵素ダイエットしてる方に質問です。
酵素ダイエットの効果はありますか?
何日で何キロ痩せました?
どこの酵素ですか?

運動などで妊娠前には体重戻ったんですが妊娠前にはなかった鎖骨辺りとか肩の回りとか腕回りに肉が...💦💦

まだまたま痩せないと見た目は戻らないのでは...と思い今してる運動とか食べ物制限プラス酵素ダイエットしてみょうかと悩み中です。

なので酵素ダイエットしてる方してた方教えて下さい。

お願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

酵素サプリを飲み始めて7年です。
妊娠前は定期的に手作り酵素ジュースで、2日間のプチ断食して体をリセットしていました。
これだと数日で3キロは減り、体調も良くなっていました。手作りでなくても、市販のジュースでも良いですが、高いです。添加物不使用がおすすめです。

それとは別に、カプセルの酵素サプリも毎食前に飲んでいます。こちらはダイエットというより消化を助ける為です。沢山食べれば太りますので腹八分は絶対です。サプリの方では短期間で痩せるのは無理だと思います。

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます。
    手作り酵素ジュースですかぁ~良いですね😊
    私も手作りしてみようと思います🎶
    簡単に作れますか?

• 3月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

思ったよりは簡単でした。
    口が大きなガラスの瓶やホーロー鍋に、旬の野菜を数種類、皮や種ごと切ったり手で潰したりして入れ、同量の砂糖をまぶし、毎日朝晩2回手で混ぜる。一週間程したらジュースが温かくなるので、そしたらザルなどで濾す。これが大まかな流れです。
    手は石鹸を使わずに洗うことで、手にいる常在菌で発酵させます。

• 3月2日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます。

なんか楽しそうな感じですね~🎶
    思ってたより簡単そぅなので早速、明日にでも作ってみます😊

これで痩せたいです💦

頑張ってみま~す😆

丁寧に回答ありがとうございます🙇

• 3月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あっ!今の時期作るなら、暖房の効いた部屋やコタツの中でやったがいいですよ。寒いと発酵が進みません💦ちなみに暑すぎると腐敗します…
    詳しい作り方は、ウェブで検索されると分かりやすいと思います♪

• 3月3日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます🙇
    調べながら頑張ってみます😊

• 3月3日