※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が他の幼児に接するのが苦手で、将来の託児所での心配を相談しています。

もうすぐ11ヶ月の女の子で
児童館やショッピングモールの遊び場で
遊ばせたことがないので
子供と触れ合う機会が少ないからか、
2.3個上の幼児が近寄ってきてくれたら
嬉しいのか嫌なのかわからない感じで
奇声発して手をばたつかせるので
その手が当たって叩いてしまいます💦
同じような方いますか?

これって性格ですか?
それかやっぱり小さいことの
関わりが少なかったせいですか?

大人は女性であればママじゃなくても
全然大丈夫なんです。


6月から職場の託児所に預けて
仕事復帰するのですが
お友達を傷つけてしまわないか心配やし
やられた子はきっとビックリして
やり返す子もいるやろうし
年上の子だったら力は確実
負けちゃうので
色々心配です💦



コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとした癇癪?起こしてる感じですかね?
けっこうそんな感じの子っていると思いますよ☺️
そんな気にすることもないと思います!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    癇癪ほどのキー!じゃないですけど
    興奮してるって感じですねー笑

    そのうち治りますかね😭

    • 4月19日
Anp

嬉しいんじゃないですかね😌❤️
もしうちの子が小さい子に叩かれても気にしないですよ🤣
むしろ『娘で喜んでる…可愛い☺️』ってなります!笑
児童館とか連れていったら喜びそうですね🤗
小さい子同士だとどうしても叩いた叩かれたあるのであんまり気にし過ぎなくていいと思いますよ😌
相手の親が目を離していて一方的に叩かれたり、謝りもしなかったらイラッとしますが『すみません😭大丈夫ですか?』って対応すれば大丈夫です!
そういったことも親も子も含めて学べるので子供のいっぱいいる所に連れて行ってもいいと思いますよ❤️

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    嬉しいんですかねー🤣笑

    活発だから児童館とかいったら喜びそうやなぁと思うんですが私が新しく友達みつけたりするのめんどくさいなぁって思ってしまい今まで行く勇気がでず💦

    連れて行ったら刺激にもなりますよねぇ🌟

    • 4月19日
deleted user

嬉しいんだと思います☺うちも11ヶ月ですが2歳の子遊ぶと同じ感じで興奮して喜んでますよ!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    同じなんですね!娘も嬉しくて興奮してるんですかね🤣
    そのうち落ち着きますかねw

    • 4月19日