※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0505
妊活

排卵日のタイミングについての質問です。毎日か、2日に1回か、1日だけか。排卵日前日が一番妊娠しやすいのでしょうか。旦那とのタイミングが難しいです。

最近産後やっと生理が再開したので2人目の妊娠をと思い、先月おそろく排卵日の2日前に仲良ししましたが生理が来ちゃいました。
皆さんの経験談や知っている情報何でもいいので聞きたいのですが排卵日付近毎日した方がいいのか、2日に1回、それとも1日狙っての方がいいのか。
また一番妊娠しやすいのは排卵日の前日でしょうか?
皆さんのこうしたら妊娠したという経験などあれば聞かせてください。
旦那は早朝勤務、私は遅番仕事などで1日2時間くらいしか一緒に居られないのでタイミングが難しいのです(>_<)

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

あまり役に立たないかもしれませんが、私は本気で2人目を考えてから基礎体温つけたり排卵検査薬使ったりしてました!

正直、回数の問題で言えば色々な説があるようですが数をこなせばそれだけ確率が上がるっていうのも見ましたし、一日置きがいいというのも見ましたよ☆

うちの旦那さんは夜勤の日もあるので、排卵の時期に夜勤だと困ってました…。
私の体質上夜に排卵してるのか?わかりませんが、旦那さんが夜勤の時は昼間に時間作っても妊娠には至らず…日勤の周期に上の子も今お腹にいる子達も授かりました。
旦那さんとうまくタイミングが合うといいですね(>_<)

• ゆっこ0505

ゆっこ0505

ありがとうございます。
    双子ちゃん妊娠中なんですね。
    なるほど!!!排卵する時間によっても違うんですね。この間は夜寝ている旦那が起きてくれたので休みの日と排卵日が合えば朝挑戦してみようと思います‼

因みに1人目より2人目ができにくいとかありましたか?

• 3月2日
  • まっちゃん&DDツインズママ

まっちゃん&DDツインズママ

1人目も今回も、欲しい!と思って積極的に頑張ってから1年以内でできたのでできにくいとは思いませんでした。

• 3月2日
  • ゆっこ0505

ゆっこ0505

積極的が大切かもしれないですね‼頑張ってみます。

• 3月2日
*ひなママ*

排卵2日前が妊娠しやすいみたいですね✨
毎日だと、精子が薄くなるから2日に1回のペースがいいとも聞きました‼
私は二人とも排卵日の2日前と排卵当日で、夜に仲良しして授かりました(*^^*)

• ゆっこ0505

ゆっこ0505

やっぱり1回より排卵日付近に2回くらいはした方が可能性は高くなるんですね(^-^)ありがとうございます。

• 3月2日