※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu☆彡.。
お金・保険

雇用保険に詳しい方、今回の雇用保険受給と加入期間が被っている状況について相談しています。前の会社でハローワークに行かず受給していたことがバレるか心配しています。

雇用保険に詳しい方いらっしゃいますか?

今回、退職した会社から離職票が来たのですが
その前に退職した際の雇用保険を受給していた時期と、今回退職の会社の雇用保険加入期間が被っています。

今回退職した会社に入社した際、ハローワーク行ってないの?全然大丈夫やからもったいないし行ってきなよー
と言われ、無知でしたので言われるがまま通いました。
これって今回ハローワークに行くと受給期間に働いていたことバレバレですよね( ´∵`)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

不正受給になると、確かお金結構取られるんじゃなかったでしたっけ?
怖いですね(^_^;)

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    そうですよね( ´∵`)
    勧められたまま行ってしまいました( ´∵`)

    • 3月1日
miu

不正受給の時効って2~3年でしたょね~そのくらい経ってないですか?

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    丁度二年ですね( ´∵`)時効なんてあるんですね
    知らなかったです

    • 3月2日
  • miu

    miu

    何年か忘れましたが時効あるので過ぎてたら請求されないので大丈夫です(^^)d

    • 3月2日
  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    確認してみます(・∀・)ありがとうございます

    • 3月2日
ひーぱん

多分不正受給に該当してしまうと思います(゚-゚)
たしか3倍の額を請求されると書類に書いてありました…

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    ですよね( ´∵`)
    前の会社の適当さにうんざりです

    • 3月1日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    やんなっちゃいますね(^^;)
    でもハローワークの方からはなにも言われていないですか!?

    • 3月1日
  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    特に何も言われてません:;((°ө°));:

    • 3月1日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    何回か通ってるようですが、バレてないようなので…
    このまま何事もないことを祈ってます(^^*)

    • 3月1日
  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    そうですね( ´∵`)ありがとうございます

    • 3月1日
ミート

働いていても、週20時間までとか正社員の何分の一まで、とかなら、受給するの認められていますよ!

初日からがっつりフルタイムでしたか?

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    初日から八時間ぐらい働いてます( ´∵`)

    • 3月2日