※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の葉
お仕事

新しい会社で土日休み残業ありの環境に不安。保育園の都合で残業1時間まで。子供との時間が減るけど、正社員で採用されてラッキー。

今週末で7年勤めた会社を退社し、すぐに次の職場で働きます。今までは土日休み、残業なしだったのですが、次の会社は土日休み、残業ありです。面接の時に保育園の関係で1時間しか残業できませんとは言ってありますが、残業すると保育園のお迎えの時間が6時半をすぎると思われます。朝も一番早く預けて帰りも最後。かわいそうですよね。でも働かないと生活できないし。パートも考えたのですが、ダメ元で受けた地元でも結構大きな会社に正社員で採用されました。かなりラッキーだと思います。ボーナスもあるし、前職と比べたら結構年収も上がります。嬉しい反面、子供との時間は週末のみになってしまいます。まだ子供は1歳半。批判はいりません。同じように働いている方、わたしにエールをください!!

コメント

Cocoa

私もパートから、保育士の正社員としてこの春から働き始めました☆
20時までの勤務で主人や祖母に子ども達のお迎えをお願いする日が多くなり土曜出勤も始まりました!
保育園では子ども達みんな頑張っています♪が同じ様にお母さんも頑張っているんですよね☆
1歳児クラスのお子さんで、毎日朝早く、お迎えも1番最後のお子さんがいます。ですがお母さんはいつもお迎えに来る時ニコニコで、お子さんから決して愛情不足な様子は見当たりません♪私の理想とする親子で、いつも尊敬します☆
私も同じ様に愛情不足と言わせず、土日にいっぱい関わり子どもとの時間を大切にしていこうと思います❤️
愛情は時間ではないこと、一緒に証明していきましょ☆応援しています(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

ラキたま

せっかく大企業に入社きまったならもったいない‼️羨ましいです‼️家庭のために頑張って下さい。私はむしろ転職したいけど年齢的に正社員は採用されないだろうな。土日休みじゃないので一般的な会社の人より子供との時間は少ないです😭私はパートでWワークでもしようかなって思ってます。

ママリ

私も春から1歳の子供を預けて復帰です!頑張りましょう!
休みの間にずいぶん業務内容が変わってしまって、新入社員として扱ってくださいと言いました。もちろん、お迎えがあるので残業は免除というか配慮してくれるようですが、1人やめることになったので残業確定です。協力的な人はいないので、転職も考えています!初めてのところだと気も使うし大変ですが、自分が働きやすいように慣れていくしかないですね😥でもやっぱり周りの友達とかみてると一緒にいれていいなぁとか時間に余裕があっていいなぁとか思いますが、毎月カツカツだったり、自分の好きなものは買えなかったり、同世代なら共働きには敵わないと思ってます‼️むしろ、どうして片方の収入で生きていけているのか不思議なくらいで😅ボーナスがあるというのも強みですよね!お金の余裕は気持ちの余裕です♪早くお給料もらいたいです♪子供さんとの時間は無くなってしまいますけど、ちゃんとお休みがあるならそれを子供の時間と決めてたっぷり贅沢できますよ!外食だってお金使う施設だって連れて行ってあげられます!子供はお友達と楽しく遊べているし、栄養たっぷりのお給食も毎日食べてます。週末は目一杯自分も楽して子供と過ごしましょう(^○^)子供も、週末は特別と理解して、その時間を大事に楽しみにしてくれるようになると思います!