※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が遅くても妊娠した方のサプリや日常生活について教えてください。

こんばんは☆

排卵が遅くても妊娠出来た方
何か効果があったサプリや日常生活でやっていた事
教えてください(TT)

よろしくお願いします!

コメント

私は、23日目の排卵で妊娠しましたよ(^o^)
やっていたことと言えば病院で、卵胞チェックをしてもらっていました。それと、葉酸サプリですかね?
担当医曰く、排卵が長くても14日で排卵しようと妊娠するときはするししないときはしない!っていわれていましたよ(^o^) 排卵が長いから妊娠しにくいわけではないようですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

最近排卵検査薬を使ったら生理から24日後に陽性反応がでたので
    凄く不安になってました!
    一応病院に行き相談しました(><)

希望が持てました!
    ありがとうございます☆

• 3月1日
とんらちゃん☆

身体を意識して温めてましたよ。妊活前はシャワーだけだったのを浴槽にも浸かり、お腹を冷やさないように腹巻したり…。温かい飲み物を飲むようにしたり。
あと、クリニックの先生に葉酸は妊活中に飲んだほうが良いと言われ、妊娠する前から飲んでいました〜😊
あと、あととにかく体質改善で軽いジョギングなんかもしてました⭐️妊活もそうですが、身体を動かしてるとリフレッシュするし、なんせ体脂肪が減るなど運動ってやっぱ良いんだなぁ。なんて思いました。笑
可愛いベイビーが授かりますように(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆

葉酸サプリは飲んでいます(^^)

体を冷やさないよう気をつけます!
    運動も大事ですよね!

頑張ります!

• 3月1日
ラムネっ子

私はクロミッドとデュファストン飲みながらのタイミング法をしていました。
昨年最後の排卵が1週間遅れ&小さいから今回は無理かもと先生に言われたのですが、妊娠できました(^^)
日常生活で気を付けてたことは、他の方も言われているように身体(特にお腹周り)を意識して温める、湯船に浸かる、代謝をあげる為に運動(私はウォーキング)をしてましたょ!
あとサプリ的なものでも言うと、身体の細胞を若返らせるという目的で酵素ジュースや水素水を飲んでました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

遅くなりました!
    ご懐妊おめでとうございます(^^)

体を動かすのは大事ですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 3月13日