※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
お仕事

1年勤務後に妊娠し、育休を取ることについて相談です。似た経験の方いらっしゃいますか?

勤務歴1年7.5時間のパートです。
妊娠をし安定期に入ってきたので
会社の方に言おうと思ってます。
本当はもう少し早い時期に言いたかったのですが
初期の頃少し出血があり今はなくなり
落ち着いてきたので今の時期になります。

そこで質問です。

1年しか働いてないのに妊娠し
育休取られた方いますか?
労基の方で色々聞いたら取れるそうですが
正直保育園子供を預けていて子供達が
体調悪くなる度に休むので
育休の事だけでなく妊娠したことも言いずらくて…。

似たような方いらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いします!

コメント

yuur

私がそうでした😂
今年の10月で2年になります。
1年ちょっとで妊娠しました。
社長、工場長には検査薬で反応がでてすぐ病院に行って確定もらってすぐ伝えました。
3人目ができました。って伝えたら
おめでとうって言ってくれて
2人でも休みすぎるぐらい休んでたので
3人目が産まれたら辞めないと行けないかな…とは思ってます
と伝えたら、うちは居てくれた方が助かるから
1年越してるし、産休取れるように手続きしてあげるよって言ってくれました。
ずっと言うまでドキドキドキドキしてましたが
言ってスッキリしました😊
周りがいい人だったのでよかったかもしれません。

  • 9.25

    9.25

    私は何か言われるんじゃないかと
    怖くて言えなくて(´;ω;`)
    やめてくださいなんて言われたら
    どうしようって考えると不安で…。

    私も勇気を出して話してみようと思います!

    • 4月18日
  • yuur

    yuur

    みんないろいろ思う事はあるだろうな〜とは思いましたが
    旦那が辞めてもいいと言ってくれてたので
    辞めないといけないと思うと自分から言ったら
    止めてくれました😂😂
    私は仕事的に工場なので
    すぐ言わないとと思いすぐ病院に行っていいました。
    周りが育児終えたおばちゃんたちばかりで
    理解ある方ばかりだったのもよかったかもしれません😊

    言ってみたら意外と大丈夫なもんですよ😊
    言うまではビクビクしますけどね😅

    • 4月18日
deleted user

ちょうど1年で産休入って、そのまま育休1年取りました。
今はマタハラとかパワハラとかうるさいので、会社からやめてくださいと言われることはないと思いますよ!ただ、裏で色々言う人は少なからずいるとは思います!でもそれは子供いて働くなら仕方ないと思って割り切ってます😊

9.25

コメント有難うございます!
どうしても悪い方向にばかり考えてしまいとても不安になっていましたがはお腹の子に何かあってからでは遅いので早速伝えようと思います!
本当にありがとうございます!