※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近寝れず辛いです。トイレ起きや胎動で眠れず、肩も痛いです。夜眠れていますか?

今29週です!

ここ最近全然寝れなくて辛いです😭💦
3時間ぐらい寝たらトイレに起き…ベッドに戻って寝ようとすると今度は胎動が激しくなかなか眠れない😅

肩も凝って痛いし💦ホントに辛いです😣💦

みなさんはどうですか??
夜眠れてますか?

コメント

saoringo

寝れてませんでした。
でも赤ちゃん産まれると3時間おきとかで起きてミルクあげなきゃなので生まれた時には寝れなかった時のありがたみを感じますよ笑すぐ起きれるから笑

• ゆう

ゆう

赤ちゃん産まれると2~3時間起きの授乳がありますもんね💦
    出産準備として開き直ります!笑

• 4月18日
  • saoringo

saoringo

前向きに考えると3時間で起きれるんだァ〜なんて自慢できるようになりますよ笑

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

なるほど!前向きな考え大事ですね!笑

• 4月18日
さっちゃん

全然寝れてません😂💦
私も良くて3時間睡眠です!
あとは目が冴えてしまいます😳
赤ちゃん産まれたら2時間ごとにミルクあげなきゃいけないので、それに向けて体が練習していると記事で見ましたよ😊💕

• ゆう

ゆう

寝れないですよね😭
    初期,中期と寝れたことにすごくありがたく思いました!笑
    出産準備してるんですね!
    体ってすごいなぁ😳

• 4月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

凄いですよねー😊💕
    赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう😂💪

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

そうですね!元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう😄✨

• 4月18日
meruru

その頃同じく全く眠れなかったです!
臨月になるとトイレがもっと近くなって1時間おきくらいに起きたり😥
正産期に入るといつ陣痛来るかなってソワソワして眠れなかったり😂

なので昼間ずーっと寝てました😭笑

• ゆう

ゆう

正産期に入ると陣痛の心配がくるんですね!!
    それは眠れませんね💦

寝れる時に寝るのが1番ですね✨

• 4月18日
あき

同じくです😭
私も最近眠りが浅いです…
入院してて、看護師さんが巡視にくるっていうのもあるかもですが…
胎動が激しいと、寝れないですよね(´›ω‹` )

• ゆう

ゆう

入院ですか💦大丈夫ですか??

最近前より胎動が激しくて…寝れないですよね😢大人しくしてー😖といつも思いながら横になってます💦

• 4月18日
ぷー

私も今ちょうどそんな感じです、、、3時間おきに目が覚めてしまいます😂
赤ちゃんが産まれたら、授乳で起きなければいけないので、その練習かな〜とプラスに考えてます☺️✨午後のお昼寝がないとやっていけませんが、、、😂笑
赤ちゃんは自分のペースで寝ているみたいなので、お母さんも自分のペースで寝て、体力つけていけたらいいですね👶🏻💕

• ゆう

ゆう

出産準備としてもう開き直ります!笑

そうですね!もう寝れる時に寝て体力つけないと出産の時大変ですもんね😣💦

• 4月18日
みい

一緒ですー、
疲れてる時は気を失うように入眠できるのですが、
眠りも浅くトイレに数回起きてしまったり、胎動で目覚めたり。
もともとうつ伏せ寝してたので仰向きや横向きは寝にくいしお腹重いし…。

それでも睡眠時間は取れているのですが、眠りが浅すぎて疲れがとれません😩

ゆうこ

私は寝れる日は4時間くらいまとめて寝れてますが、お手洗いのループにはまった日は2時間おきに起きてますね(´._.`)胎動激しめの子なので眠りが浅いと気になって寝た気もしないですし。目が覚めないように目をショボショボさせながら電気もつけずにお手洗い行きますよ!笑
日中もお手洗いの近い日は、ちょっと歩くだけでお腹は張るし、そんな日に限って膀胱を手でこしょこしょとくすぐられてます。

みぃ♪

私も29週で夜再々起きてます。。。共感できて嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)仕事中も眠くて。。。笑 トイレに起きるし、仰向けはなんとなく苦しいし腰が痛くなるときもあるし辛いですよね。
胎動も激しいです!笑
お互いに辛い時期を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• ゆう

ゆう

一緒ですね!
    わかります😭仰向けは最近になって苦しくなってきました💦辛いですよね😓
    大人しくしてー😣って思いながらいつも寝てます😥笑
    そうですね!お互い頑張りましょうね♥

• 4月18日
🐒

わたしはなぜかわからないけど朝まで普通に寝れてました😂
たまに目がさめるけどすぐに寝てました😂

243

私最近になって1時間半〜2時間に1回トイレで起きます、、😭😭
肩凝って痛いのもめっちゃ分かります(´・_・`)
毎日寝た気がしないです😔

ぽせ

分かります〜😭
寝れないですよね!夜寝れないぶん昼間も寝たり起きたりしてて家事も進まなくなってしまったし…😢

こつぶ

同じ週数ですね☺️♡

胎動でなかなか寝付けなかったり、
トイレが近いので目が覚めたり、
寝返りも無意識でできないので目が覚めたりで
わたしもなかなかしっかり眠れないです😅

産後も眠れないんだから、
今くらいしっかり寝させてくれー😌
って思ってしまいます😅

コト

私も3時間おきとかに起きてしまいますね😰トイレ行きたい感じがして…肩も凝るし、そのせいか頭痛いし…妊婦は辛い😱

お互い身体気をつけて乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

あーちゃん

私も全然眠れません😭
トイレで2、3時間おきに目が醒めるし、最近は貧血の薬の副作用で吐き気がきて横になるのが辛く1時間くらい座ってスマホつついたりして夜中をすごしてます笑

山本

私も胎動が激しいとなかなか寝れないです!
担当医に相談してみましたが無理して寝ずに、寝れるときに寝ればいいよと言われ眠剤は出してもらえませんでした😓
昼寝できるときは昼寝してますが、できるだけ昼間家事とか、散歩とか買い物とか行って体を疲れさせて夜眠くなるようにはしています笑

ゆーちゃん🎀

トイレしたくて何回も起きて寝ての繰り返しです😭
そして旦那の弁当作りで朝の5時起きです (笑)

ままりまま

同じです😭2〜三回はトイレに起きますしそのあと寝付けません🤢産後の授乳で起きなきゃいけないようにお母さんの体も準備が始まってるって言われました🥺今のうちだけでも寝ていたいのに😁と思ってしまいます😁