※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

保育園の親子遠足で、1人で参加するか、パパやママと一緒に行くか悩んでいます。去年は1人で2人の子供を連れて大変だったので、今年はどうしようか迷っています。お弁当はみんなでつつくのか、個別に作るのかも気になっています。

保育園に通うお子さんが2人以上いる方は親子遠足は1人で行かれてますか🤔⁉️パパママ両方参加してますか?1人で参加してますか⁇去年は1、2歳児の年子を1人で連れて行った為、下の子がかなりのわんぱくで2人追い回すのが大変でママ友や他のパパ達、先生にかなり助けてもらいました😂
今年は1年成長した分なんとかなるのかどうしようか悩んでてとりあえず旦那には休みを取るように言ってあります🤣行き先はまだ決まっておらずバス遠足ということだけ決まっています‼︎

みなさんどうしてますか?そしてパパも行く場合ってお弁当みんなでつつくように大きいのですか?それとも1人ずつ個別に4つ5つと作ってますか⁉️

コメント

ほ

両方参加です😊✨
私だけでいいかなーと思いましたが
旦那が家族みんなで行きたい!って人なので🤣
年子での親子遠足は両親揃って参加してる方が多かったです👍

お弁当は大きいサイズのにする予定です🎵個別にすると洗い物とか大変かなーと💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡ステキな旦那さんですね😊
    やっぱり両親揃ってが多いですよね😄うちも休んでもらいます😍
    そして洗い物のこと忘れてました‼︎まとめてがいいですね😂笑

• 4月18日
  • ほ

学校行事好きみたいで
    何でも張り切ってます🤣
    是非是非!旦那さん休めるなら
    家族みんなで参加した方が楽しいですし、子供も喜ぶと思います😍

私は面倒くさがりなので
    楽な事ばっかり考えて😂💦笑
    取り皿も紙皿でお箸も割り箸で使い捨てです!🤣
    お弁当箱も使い捨てのにするか
    迷ってる位です😂
    楽しみましょうねー🎵

• 4月18日