※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ず、無排卵か不安です。リセットすると思うと落ち込みます。

排卵検査薬を初めて使ったのですが、強陽性が出ないまま終わってしまいました。
無排卵なのでしょうか。

またリセットするだろうと思うと落ち込みます。

コメント

排卵が遅れた可能性はないですか?
私前回生理開始から23日目ぐらいに排卵検査薬が強陽性になりました💦

• みり

みり

いつも生理は予定日通りくるので、D13かD14くらいのはずなのですが(´・ ・`)
    基礎体温だけでは難しいと思い、排卵検査薬使用しましたが、ますますわからなくなってしまいました。

• 4月18日

退会ユーザー

基礎体温はどうですか?
    いつも予定通りでも絶対おくれないって確証は無いので私なら生理になるまで使い続けます😓
    それかホルモンの分泌量がそこまで増えないのかもしれないですね💦
    画像ではD13が微妙に濃いのでD14に排卵したのか…

• 4月18日

退会ユーザー

じゃあD13が陽性なんだと思います💦陽性から24~40時間で排卵なのでD14かD15で排卵したんじゃないですかね?ホルモンの分泌量が少ないと排卵検査薬が反応しにくいとは薬剤師さんに聞きましたが妊娠しにくいとは聞いた事ないです💦

• 4月18日
  • みり

みり

そうなんですね!
    色々とアドバイスして頂いて、ありがとうございます!

• 4月18日

退会ユーザー

排卵検査薬は朝1で検査して前日よりも少し濃くなってたら夜も検査すると分かりやすいですよ😊
    私も排卵検査薬が濃くなり始めたら朝と夜2回使ってました😊
    赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• 4月18日
  • みり

みり

ありがとうございます(^^)

• 4月18日
みり

基礎体温は毎月きちんと二層に分かれていて、今月はD14に体温が下がっています。

ホルモンの分泌量が少ないと妊娠しにくいんですかね(´・ ・`)