※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ココロ・悩み

最近旦那に似てると言われて悲しい気持ちになる。自分がおかしいのか心配。

なんだか最近会う度、旦那さんに似てるねって
言われます。ママ友さんや友達にも。
でもうちのお母さんは、自分に似てるって言って
くれます。小さい時の自分と見比べても
双子?ってぐらい似てました。
なんか旦那に似てるって言われると寂しくなると
いうか、悲しくなります(>_<)
自分はおかしいのでしょうか、、、、

コメント

☆まめお☆

どちらかに似るのは当然ですし、見る人によって見解は様々ですよ😊

息子は、主人に似すぎて病院などでは『お母さんですよね?』って聞かれるほどですよ😂

ピピ

おかしくないです!
旦那さんに似ててうれしい人もいれば嫌な人もいます。私は嫌な方の人です。
義家族に言われると特にイラッとします。娘2人とも私側の顔なのに。やっぱりいとこやから似てるなぁと義母が姪っこらの名前も出してきますが、そちらは超旦那側の顔だし全く似てないので本当に嫌です。
本当は3人目欲しかったけど旦那に似てたら嫌なのでもう産みません(笑)

mskm

わかりますよー。
旦那に似てるって言われると嫌な気持ちになります。
特に義実家側から言われると
ムカッてなりますよ〜☝️

麦茶

上が女の子、下が男の子です。
上が、もう、旦那そっくりです。
いろんな人から言われます。
上のかた同様、義実家側から言われると、イラつきますね。
会うたびに、◯◯(旦那)の小さい頃と同じ顔〜☺️✨って、何回も。
だから何?って感じですよ。
産んだのは私なのに。
悲しくなりますよね。
でも、つい最近、毎週会ってる自分の父母、年に数回しか会わない妹からは、なんか顔変わった?ねーちゃん(私)に似てきてる!と言われました。
1人でも、ママに似てるって言ってくれる人がいるだけで、少しホッとします😅
息子のほうは、姉そっくり、と言われます。
イコール、パパ似です。
でも、ぱっちりおめめは、私に似ています😁

ミクロン

今の時期、みんな言いたい放題ですよね!笑
うちは、0歳児の時旦那に似てると散々言われ、今では私にしか見えないと言われますが、今度は下の子が旦那に似てると言われてます💦
女の子なんだからやめて〜と思うけど、上の子にそっくりだから、きっと私に似るだろうと信じてあまり気にしなくなりました♡
旦那に似てる、と言われた時、上の子の小さい時にそっくりなんです♡といつも言ってます(笑)