※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は20:30〜21:30に寝ますが、朝は9時近くまで寝てしまいます。朝早く起こすと食事もままならず、再び寝てしまいます。1歳になったら託児所に預けるため、7時起床のリズムを整えたいと悩んでいます。

お子さんがよく寝る方、生活リズムはどうですか?

9ヶ月になる娘は夜泣きもなく多少 前後はしますが20:30〜21:30までには寝ます。朝方に起きたり起きなかったりして、ほっとくと9時近くまで寝ています。
3回食にしてある程度同じ時間に食べさせたいので7:30に起こす事もあるのですが、そうするとまだ眠いのか食べもよくなく怒ります。また食べたとしても2時間経たないうちにまた朝寝をします。

1歳になったら託児所に預けるので嫌でも生活リズムは整うと思うのですが、9時起きだと仕事も間に合わないので7時起床のリズムを付けなければ···と思っています😔

やはりよく寝る子であっても時間になったら起こす
と親が調整していった方がいいですよね😫💦

気持ち良さそうに深く眠ってる我が子を見てなかなか起こせずにいます🤦‍♀️

コメント

まーみー

例えば夜寝る時間を2時間早めてあげてることは可能ですか?
それだったら、睡眠時間は確保できるので7時に起こす習慣をつけやすいと思います。
いきなりすると子供も混乱するので、15〜30分ずつくらいどんどん前倒しにして行って、それに合わせてほかのスケジュールま変更してあげれば大丈夫だと思います👌

  • ぱんださん🐼🐾

    ぱんださん🐼🐾


    お返事ありがとうございます🍀
    やっぱり寝る時間を前倒しにするしかないですよね💦
    まだ働くまで3ヶ月近くあるので少しずつ早めてトライしてみます😆✨

    • 4月18日