※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
家族・旦那

旦那は家事は全然できない上、片付けないので本当にイライラします。子…

旦那は家事は全然できない上、片付けないので本当にイライラします。子供とは遊んだりしてくれますが、寝かしつけなど、平日のご飯あげはほとんど私です。私も働いていて、正直負担が多すぎて、不満が募って…かといって言ったら言ったでその時は少しやってくれるものの、自ら進んでやるわけではないので、ストレスです。なんで私ばっかりっていつも思ってしまって…旦那への気持ちが薄れてて、離婚したいとさえ思います。そんなことで思うのはやはり我慢が弱いでしょうか?そしてそんな中、昨日帰って来て足すごい臭ってる状態で布団上がるので(それ、結構あって、すごく嫌だ!)臭いから早めにお風呂入ってとストレートに言ったら、キレられて。疲れてるのにばい菌扱いしやがって、もっと他に言い方ないのかよって。普通にお風呂入ってって言えばいいじゃんと言われましたが、それだとうん、うんといつまでも入らなくてイライラすることもありました。スーツも何回を言ってもかけてくれず椅子に置くし、そんなだらしない旦那にうんざりなのに、言い方も注意しずつ、周りの世話をやってあげなければならない。何様なんだろうと思ってしまうのは私だけでしょうか。残業って疲れてるっていうけど、いつも定時で帰ってきて、たまたま少し残業しただけなのに、そんなに偉いの?それから昨日口を聞いてないです。今日の夕飯、旦那の分作るかどうかも悩んでます。

コメント

ひまわり

作らなくていいと思います。
毎日お疲れ様です꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
ほんと何様なんでしょう…
あなたの母親になったつもりはないよって言ってあげたいですね…😅⤵️
子どもより手がかかるのは本当に無理ですよね💦
大人なんですし、お互い働いているので、家事は分けたらどうでしょうか。
子どもをみている方が残業よりもよっぽどしんどいです❗️

• cocoみ

cocoみ

ありがとうございます!今も起きてお互い無視です!家事は分けたいですが、なんせできないです。洗濯は嫌い…じゃあ茶碗洗いしてって言ってもわかってるものの、今日洗ってくれるよねと言わないと洗わないし、寝る前とかじゃないとやらないし、いやいやなので自分がやった方がストレスが少ないです💧もう家事を期待できないならせめて違うところで優しいならまだわかりますけどね😓

• 4月18日
なふみ

うわぁ!
足臭いのも含めてうちの旦那のことかと思いました!(笑)
全くと言っていいほど同じです😳

義母は一体どういう育て方をしたんだろうかと疑問です💦
だらしなさすぎる!というと、神経質すぎる!と返され…
きっと殿様のように育てられたんだなと呆れてます😱

仕事だけしてりゃいいってもんじゃないですよね💢
うちは子供を朝起こすところから寝かしつけまで全て私です。
休みの日もお願いしないとオムツすら替えません…

実家に帰ってもらいたいです😑

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!めっちゃわかります。その状態で旦那さんへの気持ち保てますか?離婚したいと思ったことはないですか?

• 4月18日
  • なふみ

なふみ

保ててないです!
    もはや嫌いです😂

離婚したいと思ったことも何回もあります!
    これで何かしでかしたら離婚すると思います🤔

• 4月18日
  • cocoみ

cocoみ

やっぱりそうなりますよね!
    日頃のモチベーションが上がらなくて…

• 4月18日
  • なふみ

なふみ

私ダダ下がりのまま日々過ごしてます(笑)
    旦那が休みの日は余計下がります😫

うちは前にだらしなさ過ぎてタバコの誤飲という事故があったので、次何かやらかしたら即離婚と伝えてあります💀

子供からしても朝は起きてこないし、夜は寝てから帰ってくるので必要性を感じてないみたいです😅

• 4月18日
  • cocoみ

cocoみ

わかります!うちもタバコ吸うからやめてって言ってもやめられないし、後始末悪いし、息くさいから本当に嫌です!💧

• 4月18日
  • なふみ

なふみ

ちゃんと管理出来るなら外で吸っても何とも思いませんが、管理出来ないのに吸うのでイラッとします💢

息くっさいですよね😵
    子供の体調悪いときのウンチと同じ臭いに感じます😫
    足も臭いし、なんなんだろ?(笑)

これじゃ悪口大会ですね😂
    お悩みのところ申し訳ないです💦

• 4月18日
  • cocoみ

cocoみ

いいえいいえ、こちらも出てくる出てくるのですみません😅
    少しはけてスッキリしました。

• 4月18日
  • なふみ

なふみ

ここで出してスッキリするならその方がいいですよ✨
    そういうためにもあるんですから👍

私のまわりの旦那さん達は皆さん育児にも理解があり、協力もかなりしてくれるタイプなので余計旦那にムカつきます😑
    なので愚痴を言っても「うーん、うちは恵まれてるのかな?そういうことは無いなぁ」となり愚痴った気がしません😂

• 4月18日

お気持ち良く分かります!
私も汚いまま布団に入られるのは嫌なので、やはり洗って欲しい〜💦と思いますもん💦

然し乍ら、腹立つからご飯作りません✋では、「んじゃ、飯代くれ‼️外で美味しいもの食ってくる。」でも余計にイライラしちゃいますよね?
ならば、質素なご飯でもちゃんと作っておきましょう(^^)

お布団ですが、布団は御主人とは別ですか?別ならば、もう放っておきましょう。
汚い布団で寝るのは御主人だけな訳ですし…。

布団が一緒ならば、どうしてもお風呂に行ってくれない時には電子レンジでチンした蒸しタオルを渡してあげると良いですよ。

まずは顔、手足も拭いてね〜!と。

こちらとしては、超絶汚い状態からは少しはマシになる対応を取っているだけですが、相手からは「優しいな。」という風に思って貰える事が多い様です。

あと、本当に疲れている時のお風呂は体に負担を与えますから…
絶対にお風呂に入らないと布団に入れません!的な考えも少〜しだけは緩めてあげた方が良いかと思いますσ(^_^;)

何にしろ、今夜は仲直り出来ます様に。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!
    優しいですね!
    多分日頃の鬱憤も溜まってる分今は優しくできないです💧布団の件はともかく、もう不平不満で私の人生はこれで終わりなのかなと思うと離婚したい気持ちになります。仲直りも正直今したくありません。
    布団は別々ですが私の領域にも入ってきます💧

• 4月18日
みゆみ

私も汚い状態で布団に入って欲しくない派です!布団に入るなら、翌日に自分でシーツ洗って布団干してねって言います!笑

私なら子どもを置いて、一泊くらい出かけちゃいます♡

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。シーツなんか取り替えたことないやつですね!笑
    たまに子供を置いて息抜きすることはありますが、勝手にはないので…育児放棄とか言われないですかね?

• 4月18日
ぺーすけ

うわぁー!一緒です!!!
うちも共働きで、家事は基本私。

私は家の中では常に動いてて、旦那は用意されたご飯をゆっくりテレビみて笑いながら食べ…昨日なんて、「ゆっくり食べさせてよ」と言われましたがいやいや、してるでしょ!!とキレそうになりました。

風呂も中々入ってくれず一回寝てから30分以上かけて風呂に入り…(もちろん服着たまま息子の寝る布団で横になってます)夜中に洗濯機回すけど干せなくて翌朝私が時間ギリギリの中干して子供を保育園まで送り出社してます。

旦那は平日休みなのですが、休みの日も何やってたの?って思うくらい家のこと何もやってくれてなくて…昨日はゴーヤのネット張ったって…え?!ゴーヤのネット貼るなら兜出してよ!って思いました。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!めっちゃわかります。うちの旦那は土日休みですが、土曜日親に子供見てもらって家で休んでますが、何もしないです。平日休みや遅番あった頃なんて寝てます。今休日も基本11時過ぎないと起きないです!なんでこんな不公平なんだろうと思います。ちゃんと旦那さんへの気持ちは保ててますか?

• 4月18日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

旦那への気持ち…どうでしょうかね??もう好きという気持ちはないかもです。

• 4月18日
  • cocoみ

cocoみ

私もないかもです!なので、この先やっていけるか自信がないです!好きなら多くやってあげるという気持ちになるのですが…

• 4月18日
みゆみ

我が家の旦那もシーツは変えたことないので、それを言うとシャワー浴びてくれますよ!笑

勝手に、はしませんね。明日朝から一泊で出かけるからよろしくー!って一言言っておきます。

我が家は旦那が飲み会に出かけた数だけ、私が一人でお出かけしてます♡

• cocoみ

cocoみ

それいいですね😬

• 4月18日