※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

妊娠中にイライラして喧嘩が増え、話すのも避けるようになりました。このままでいいのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠してから、悪阻で体調が良くない事もあり些細な事でイライラしてしまい夫と喧嘩ばかりするようになりました。お腹の赤ちゃんにも良くないとは分かって居ます。
最近は話をする事も少なくなり、話さなければ喧嘩にならないですがこのままで良いのか悩んでいます。
皆さんも妊娠中、イライラしたり喧嘩が増えたって事ありますか?

コメント

マカロン

情緒不安定になりやすいです😭

An。

増えましたよー!
そして、何より産後の方が酷かったです。。。
でも、そんな自分が嫌なので素直に旦那に自分が自分でもよくわからない状態でイライラしていること、旦那に当たることも本当は嫌なんだと話したら理解してくれて、嫌々ながらも耐えてくれました( ̄▽ ̄;)笑
そろそろ2人目が産まれますがこないだ旦那が「またあれがくるのか〜…」ってボヤいてました( ̄▽ ̄;)笑

ナチユキ

私も同じくです。
妊娠初期の6w4dなのですが、泣きながら先程まで些細なことで言い合いになってしまいました。
体調も良くないし、イライラするし
自分でも良くないとわかってるんですがね...涙
情緒不安定でごめんね、と最後に伝えると理解してくれましたよ( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃具合悪いしイライラするし、旦那は優しいけど私にたいしてどうしてあげたらいいかわからなくなりだんだん喧嘩が増えこんなことになるなら…と最悪なことを考えたりもしました😞
でもつわりが落ち着いてだんだんお腹がでてきて旦那とも仲良くなってきて今はとても幸せなので、なるべく旦那にあたらないように、できるとこまで自分の機嫌は自分でとるように気を付けたら旦那も優しくなると思いますよ😊

Hmama

イライラがとてつもなく
増えました🤣
このままでは旦那に愛想つかされると
思ったので一緒にスマホで
妊娠 イライラ と検索して
旦那に一緒に見てもらい理解して
もらいました😅

ももも

私も妊娠中は、ちょっとしたことでイライラしてしまってました!
毎回毎回思ったことはぶつけていたので喧嘩もしょっちゅう😓
妊婦の辛さが伝わらないことが悔しくて毎晩泣いていました。
出産した今となっては、情緒も安定し、笑い話になりましたよ😊
お互いに思いやりを忘れずに、旦那さんに当たってしまった時は素直に謝って気持ちを伝えることが大事だと思います😊
大丈夫ですみんな通ってきた道、乗り越えられますよ!
1人で抱え込まないでくださいね!!